• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月08日

ドラレコに

ドラレコに 母親が産直でぶつけられてきたって言うので...

「ドライブレコーダーのデータは見たの」って聞いたら、「現場検証に来た警察官が見たんだけど確認できなかった。なんだか録画されていなかったみたい」って言うので、パソコン上で確認してみたらちゃんと記録されていてホッとしました。

駐車場の空きスペースに止めようと右折して入っていったところ、左側のアクアの爺様がバックをしながらハンドルを切ってきたので危ないと思って停車したと言うことでしたが、相手は右側の確認をしないままそのまま回り込んできてスペーシアのタイやにヒットしたとのこと。

相手側はフォグベゼルのカバーがとれたようですが...

ぶつけた爺様も相手が高齢女性ってこともあってか大声で「バックしているところにあんたが入ってきたからぶつかった」と怒鳴ってきたと。おまけに「おまえが警察に電話しろ」って強気に出てきたようですが、警察官が到着すると人ががらっと変わって対応してきたと。

そんな話を聞いたので、ドラレコ画像を確認した後、ノートパソコンを持って事故対応した近所の交番に持ち込んで、相手の言っていることがおかしいことを説明して同意をもらってきました(笑)

警察官からも保険屋さんから連絡来るかもしれないからドラレコの画像は取っといてねって言われたので、しばらくはノートパソコンに残しておこうかと思います(^^)v

やっぱり定期的にドラレコにきちんと録画されているかのチェックは必要ですね(笑)
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2023/07/08 17:00:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とある事故の話
まふるんさん

ぶつけられました
やれば・・・できる子(YDK)かもしれんさん

最悪
r-wさん

当て逃げされました。
老人ギタリストもどきさん

<アイ> 帰宅時に貰い事故に遭う😥
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

2023年7月8日 19:55
まさにドラレコさまさまですねv

警察官がわからん時点で写ってないの!?ってちょっと焦りましたがw

人のせいにするやつほど証拠見せれば小さくなりますよね〜w

お客様相談センターの「この電話は、、、録音させて頂きます」がクレーマー対策にすごく効果あると聞きました♪
コメントへの返答
2023年7月9日 18:33
自分もドラレコ上で再生しようとすると、当該画像は見つけられませんでした(^0^;)

記録画像が有るってことで十分反論できますからねぇ(笑)
2023年7月8日 21:56
うちの娘も以前ぶつけられた時に相手が若い女性だからと強気に出ていたのですが、ドラレコの映像が証拠となり、保険屋さんとの交渉もスムーズに進みました。
コメントへの返答
2023年7月9日 18:35
自分も相手に関わらず丁寧に対応するよう再認識しましたね(爆)

って言うより、周りのお仲間に十分助けられたことも有りますが(笑)
2023年7月9日 5:39
うちのお客様も同じような被害にあってまして、止まってるとこにぶつかってきて、お前がぶつけたの一点張りで、もう一ヶ月も何も進まず、弁護士費用特約を使って弁護士案件となるって言ってました
ドラレコ、大切ですね
コメントへの返答
2023年7月9日 18:37
ドラレコだけでなく、保険の方も弁護士特約を付けておかないとねぇ~

妹のもらい事故の時も弁護士特約が付けてあって助かりました(^_^)ノ

プロフィール

「12年目の... http://cvw.jp/b/16518/47764258/
何シテル?   06/05 19:33
茨城のほぼ真ん中に住んでいる50代です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 06:14:05
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 06:36:34
タイムスケジュール発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 07:26:02

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
G'sのデザインにやられちゃいました(笑)
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
趣味のカメラ機材等々です♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ハイブリッドオーナーの仲間入りしました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤を考えて初の軽Car購入♪ したはずが...(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation