• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月15日

<アイ> 帰宅時に貰い事故に遭う😥

<アイ> 帰宅時に貰い事故に遭う😥 雨の中、帰宅する途中で貰い事故に遭遇。

車幅1.7m以上の車両進入禁止の交通標識がある路上での貰い事故です。
進入禁止の交通標識を無視して、対向車が来て動けなくなったキャデラック。

2メートル程離れた場所で私は停車して様子を見ていると。
すれ違いが出来ないと判断した前走車(キャデラック)が後退。

まだ下がって来る。
まさか停まらないのか?
クラクションを鳴らし続けても停まらない。
「あ、コイツ、後ろ見てない、ぶつかるわ」
と思った後にキャデラックのリヤバンパーがアイのフロントバンバ-に「バン!」と当たった。

ヘッタクソが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
雨の中、狭い路地でこれですか?
バックカメラ付いてるのに、何でぶつかってくるんだよ?(憤)

数十メートル前方に移動して、何とか停車。
キャデラックから若そうな兄ちゃん2人が降りてきて。
私は運転してた兄ちゃんに警察を呼ばせて。

「このクルマ幅1.7m以上あるだろ? この通りの入り口に車幅1.7m以上の車両進入禁止の交通標識あるだろ。何で見ていないんだよ?」
「何でバックカメラ付いていて、ぶつけんだよ? カメラの意味がないだろ?」
「クラクション慣らしっ放ししていたのに、何故気付かないんだよ?(呆)」

立て続けに説教してやった。

雨中、調書取るのに付き合うこと1時間。

加害者の兄ちゃんの連絡先を控えて。
物損事故だと、鑑識を呼ばないのですね。
雨の中、バイクで対応に来た警察官一名に訊いたら。
人身事故でないと、鑑識呼ばないんだと。

それで良いのか?

明日、相手の保険会社から連絡を貰う事にした。
一応、こちらの保険会社にも連絡入れておいた。
(相手の出方次第でどうなるか?)

相手の兄ちゃんと相手の保険会社のやり取りを聞いてたら。
保険を使うの、使わないで実費で払うとか話してるのが聴こえてきた。

怪しく感じたので、相手の保険会社の連絡先も控えておいた。
絶対に逃がさないぞ。



アイのフロントバンパーに凹み痕が残っている。
画像では分かり難いが、指で触ると、凹みがある。

フロントバンパー両サイドの浮きと隙が開いている。


これはバンパー交換です。



ドラレコはというと。
自損事故常習犯の甥っ子2号の為にノアにドラレコを設置したままで。
今回のアイにはドラレコが付いてなかったので、動画も当然なしでした。

今迄はクルマを乗り替える度にドラレコを取り外して付け替える様にしていたが。
今回を期に所有車両に全てにドラレコを常備する様にする。

「普段乗らないんだから、ドラレコは付け替えれば良いでしょう」と嫁に言われていたが。
これで我が家もドラレコ義務化w
公道走行も少ないFDこそ、ドラレコ常備するぞ!



<余談>
というか、これらの事柄が気になって仕方がない。


今朝の出勤時に限って、身延山参拝した時に買ってきたお守りマグネットステッカーを付けて出勤したら、この有様。


さらに、今日6/15は実父の月命日でもあり。
2年前の今頃、自転車で通勤中にバイクと接触して左腰強打の人身事故で1ヶ月身動きが取れなかった。

一昨年秋以降、その交通事故の後遺症で左手人差し指と中指の痺れが発症、未だに治らず。
今日の様な雨の日は痺れが酷く、指先に針を刺しているようなチクチクした痺れが朝から続いている。

この厄災は何なの?(。´・ω・)?
一体何が悪かったのやら?

それとも、「実母にもっと優しくしろ」という実父からの戒めか?(。´・ω・)?
ブログ一覧 | アイ日記 | 日記
Posted at 2023/06/15 20:54:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

<アイ> 帰宅時に貰い事故に遭う ...
ritsukiyo2さん

<アイ> 帰宅時に貰い事故に遭う ...
ritsukiyo2さん

悪質割り込みサンデードライバーの神 ...
otumaraさん

事故
ドクターたけぼうさん

とある事故の話
まふるんさん

追突事故その後
パカオさん

この記事へのコメント

2023年6月15日 21:53
あらら・・・大変でしたね。

首が痛くなったりしませんように・・・
痛くなったすぐ病院へですね。
コメントへの返答
2023年6月15日 22:06
お気遣い、ありがとうございます♪

クリーピングで下がって来てぶつかったので、フロントバンパーが傷付いただけの様です。
キャデラックの重量とアイでは重量差があり過ぎますw

山猫さんの方が大事(おおごと)ですね。どうかご自愛くださいませ。
2023年6月15日 22:29
災難ですね。
お怪我が無いのが不幸中の幸いですね。
今やドラレコは必須アイテム、安いのでも無いよりマシですからね。
コメントへの返答
2023年6月15日 22:33
お気遣いありがとうございます♪
今回を期にドラレコは所有車全てに取り付けます♪

ドラレコは自工メーカーで標準装備にすべきですね。
2023年6月15日 23:34
こんばんわ☆

これは災難でしたね。汗
まあキャ●ラックなんか
好んで乗るような連中ですから。笑汗

バンパーが付く車体側の受け?も
曲がったりしてるかもしれませんよね。怒

ナナオも普段乗り車にはドラレコは
付いてません。乗り換えが多いので?
いい加減めんどくさくなりました。笑汗

売国政府のせで 今からは無免許外国人が
増えてきそうな予感がしてます(-_-;)汗怒
コメントへの返答
2023年6月16日 7:00
おはようございます♪

全くの災難でしたね!
しっかり直しておきます。
バンパーブラケット類も交換です。

ドラレコ、必須アイテムになりましたね!😵
2023年6月15日 23:53
若者が黒のキャデラックw
コメントへの返答
2023年6月16日 7:02
オヤジの私が軽自動車でw
世間一般から見たら逆ではないかと🥴

プロフィール

「慶応義塾大学のフランス人留学生「日本はもっと移民を受け入れるべきだ。日本にいても外国人だと感じなくて済む。」 http://cvw.jp/b/3475573/47745938/
何シテル?   05/26 21:43
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

RX-7(FD3S)事故修理と継続車検 FD3Sは特に注意して欲しいポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 12:27:40
ワンオフマフラー交換.VOL1(準備と考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 12:21:39
RX-7(FC3S後期)パワステクーラー その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 21:03:01

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation