• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyo2のブログ一覧

2024年05月10日 イイね!

整備用二柱リフト入れ替え♪

整備用二柱リフト入れ替え♪GW直前から整備用リフトを入れ替える工事をやってますが。→
本日、4トン対応の整備用リフト設置完了。



スナップオンのリフトの使い勝手はどうか?
これまで国産品(日産アルティア)に馴染んでしまった為、慣れるまでに時間かかるか?

早速触ってみると。
慣れ云々の前に構造的に??と思う所が多々出て来た。

・以前の物と比較して昇降速度が遅い。

・アームがこれ以上外側に開かない、かつアーム支持部(中央部分)の高さが結構あり、車両運転席側から全く見えない為に出し入れの際にぶつけそうで気を使う。


・油圧駆動用の樹脂オイルタンクが剥き出しで、何かの拍子でぶつかって破損しそう。
・モーターに雨風が当たるけど、これで大丈夫か? 等々


せめて、オイルタンクとモーターに保護カバーを付けないと?
保護カバーは付いていないのか?(。´・ω・)?


う~ん。
今日、初めて見たリフトだが、ぱっと見てこれだけ気になる事が。
スナップオンのリフト、何でこうなったんだ?(。´・ω・)?
国産と米国製の違いかw

上司も多忙で細かい所が見えてなかったらしいが。
3.5トン用リフトの老朽化で4トン対応リフトに更新したのに、貨物車用のアーム・アタッチメントがついていない。
これでは普通車+αしか使えないので、至急手配する事に。
オプションらしいが、何故用意していないのか?┐(´д`)┌ヤレヤレ
この辺の話を詰めて切れていなかったのか?

一先ず、ハイエースを載せて整備開始。


使いやすい様に改善していかないと作業効率が悪いね。(。´・ω・)?
Posted at 2024/05/10 21:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「『フルフォードレポート DSに懸賞金‼️』
https://ameblo.jp/yoshi1020nihei/entry-12853974284.html
何シテル?   05/28 21:27
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

RX-7(FD3S)事故修理と継続車検 FD3Sは特に注意して欲しいポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 12:27:40
ワンオフマフラー交換.VOL1(準備と考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 12:21:39
RX-7(FC3S後期)パワステクーラー その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 21:03:01

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation