※「固いのが好き(;´Д`) ハァハァ」というタイトルにしようかと思いましたが、清純なイメージが崩れるので普通のタイトルにしました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
今月末には新型スイフトスポーツが発表される予定ですが、17日に
スイフトに特別仕様車の「RS」が設定されました。
スイフトのグレードは下からXG、XL、XSとなっていますが、一番下のXGをベースにRSには専用装備として欧州仕様と同様のチューニングを施したダンパー、タイヤ、パワーステアリングコントローラーを採用して硬めの足回りになっています。
シルバーステッチ入りの専用ファブリックシート表皮、本革巻きステアリングホイール、シフトブーツを装備。
特別設定色プレミアムシルバーメタリックを設定。
XGからの追加装備はフロントスパッツ、リヤ・サイドアンダースポイラー、ルーフエンドスポイラー、XSにしか設定のないフォグランプを装備。
XGには設定のないLEDサイドターンランプ付ドアミラー、16インチアルミホイール、リヤシートリクライニングを標準装備、MOPでディスチャージヘッドランプも設定。
XGとの価格差は12.6マソ、XLとは5.25マソなので、RS発表前にXG/XLを買った人が涙目になりそうな仕様です。
XGがベースということは、5MTの設定もあるというのがポイントです。
スイフトスポーツじゃなくてスイフトRSを選んでまったり走るというのもありな感じです。
こちらのほうがスイフトスポーツよりマイナーになりそうですし`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
あとはクルコンとESP(三菱だとASC)とアイドリングストップがあれば完璧です。
スズキのサイトで検索したところ、試乗車がある販売店があったので早速行ってきました。
この販売店は以前キザシも展示してたので、やっぱりと思ったのは内緒です`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
試乗車は残念ながら5MTではなくCVTで、なんと仮ナンバーでした(汗)
ちなみに応対してくれた営業の方は男性でした(´・ω・`)ショボーン
足は硬いとはいっても、フォルティスがかなり硬いので普通な感じでした`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
出足はそうでもないですが、その後の加速がちょっと弱いかなと感じたので、5MTに試乗したかったところです。
スイフトスポーツは6MTの試乗車を用意するとのことだったので、また試乗に行かなくては。
試乗した記念に貰ったLEDライトです。
ハンドルを握ることにより発電出来るので、いざって時に役に立ちそうな感じです。
ヴィッツRS、フィットRS、スイフトRSと、RSばっかり試乗してます`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
ランエボXのRSは流石に試乗は無理でしょうねぇ・・・
※ロードスターのRSは試乗したことありますが、RX-8のTypeRSは無いです。
Posted at 2011/11/23 23:04:32 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ