• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hdpの愛車 [日産 フーガ]

整備手帳

作業日:2020年5月30日

純正ウインカードアミラー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
やっと手ごろな金額でボディカラーとおなじ
純正ウインカー付ドアミラーをヤフオクでゲット!


金額から想像してた以上に程度が良かったので満足。
純正にこだわってたので、安価なものが見つかってラッキーでした。
で、早速取付。
2
ちゃっちゃと済ませたかったので、フェンダーマーカーから分岐することにしました(^^)

マーカーは外側からはずせるけど、爪が折れるリスクがあるのでフェンダー内側から外します。

まずはカバーの取外。

手が入ればいいので、全部は外しません。
ちと指先が痛かったなぁ〜
3
後ろからは簡単です。(^^)
4
こんな感じでフェンダーマーカーのほうへ
ケーブル通します(^^)
隙間にスポンジみたいな緩衝材が入ってるので
内張外し用の治具(黄色のやつ)を突っ込んでケーブルを通す道をつくりました。
5
次はドアの内張外します。

ここの2カ所と、ドアノブのとこに
ネジがあります。

あとは内張下から手前に引くと、パチパチと外れます。
6
こんな感じ。

ウインドウ周りについてる黒い樹脂のカバーも外さないと
ドアミラーの止めナットが隠れてます。
7
いきなり後半です。

まぁ、ドアをあけない限り見えないから
こんなんで良しとします。(^^)

けっこう大雑把(^^)
 
正しい接続は、この先ヤル気が起きたらにします。(^。^)
8
配線をフェンダーマーカーから分岐したおかげで
取付は左右で1時間半でした。

道具類の片付けがめんどくさい。

電動格納、カメラ、ミラー動作に異常なし。
暇つぶしにちょうど良かったです。

当時のデザインですから近頃のエレガントな雰囲気は
ありませんが、味があるというか何というか…
レトロな感じです♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

(下書き)

難易度: ★★

全塗装

難易度: ★★★

パドルシフト撤去

難易度:

リアフェンダーアーチ上げ+叩き出し

難易度: ★★★

PUMA バッテリーコンデンサー取り付け

難易度:

(参考程度)ローダウン時のツライチ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「それって、俺じゃないよねぇ(^^)」
何シテル?   02/10 23:39
愛車はY50後期 H21年式250GT TypePです。あまり目立たないカスタマイズを楽しんでます(^^) 基本、車はメーカーや車種問わず好きなので、皆さんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
以前350GTtypePに乗ってたのですが、事故で廃車になり250GTtypePへ乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation