純正ウインカードアミラー取付
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
やっと手ごろな金額でボディカラーとおなじ
純正ウインカー付ドアミラーをヤフオクでゲット!
金額から想像してた以上に程度が良かったので満足。
純正にこだわってたので、安価なものが見つかってラッキーでした。
で、早速取付。
2
ちゃっちゃと済ませたかったので、フェンダーマーカーから分岐することにしました(^^)
マーカーは外側からはずせるけど、爪が折れるリスクがあるのでフェンダー内側から外します。
まずはカバーの取外。
手が入ればいいので、全部は外しません。
ちと指先が痛かったなぁ〜
3
後ろからは簡単です。(^^)
4
こんな感じでフェンダーマーカーのほうへ
ケーブル通します(^^)
隙間にスポンジみたいな緩衝材が入ってるので
内張外し用の治具(黄色のやつ)を突っ込んでケーブルを通す道をつくりました。
5
次はドアの内張外します。
ここの2カ所と、ドアノブのとこに
ネジがあります。
あとは内張下から手前に引くと、パチパチと外れます。
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こんな感じ。
ウインドウ周りについてる黒い樹脂のカバーも外さないと
ドアミラーの止めナットが隠れてます。
7
いきなり後半です。
まぁ、ドアをあけない限り見えないから
こんなんで良しとします。(^^)
けっこう大雑把(^^)
正しい接続は、この先ヤル気が起きたらにします。(^。^)
8
配線をフェンダーマーカーから分岐したおかげで
取付は左右で1時間半でした。
道具類の片付けがめんどくさい。
電動格納、カメラ、ミラー動作に異常なし。
暇つぶしにちょうど良かったです。
当時のデザインですから近頃のエレガントな雰囲気は
ありませんが、味があるというか何というか…
レトロな感じです♪
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