• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

水平対向エンジンとFRを楽しみたいなら…

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / BRZ プレミアムスポーツパッケージ(MT_2.0) (2013年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 水平対向エンジンとFRを楽しみたかったので、とても満足しています。「ターボやAWDはいらない!水平対向を純粋に楽しみたいんだ!!」という人向け。そんな人には☆5以上の車、とても楽しい!FUN TO DRIVEな車。速さを求めているなら、別の車のほうが良いと思う。
不満な点 クーペ、スポーツなので、狭いのは当たり前!まだ、後部座席がある分、物が置けるほうかも…。逆に後部座席が無くても良かった。
長く乗っていると、パワー不足に不満が出てくると思いますが、それはそれでパワーを限界まで使いきれると割り切れば納得できる。パワーが欲しいなら、別の車に買い替えたほうがいいかも…。
総評 乗る人を選ぶというか、これを選ぶ人には最高の車というか…。車の挙動やコントロールを楽しみたい方向け。そんな方には、とっても楽しい!乗っていて、口角がニヤッと上がりながら走っているのが分かるくらい!速さや居住性、積載量など考える人には向きません。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
パワーはそこそこ。使いきれるくらいのパワーです。乗りなれてくると、不満に感じるかも…。操作性は、とてもいいと思います。慣れてくると、ハンドルとアクセルの2つのハンドルがあると感じるくらい気持ちの良い曲がり方をしてくれます。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
そんなに固くないと思っていたが、横に乗る人の意見を聞くと、「固い」と…。でも、路面状況が分かるくらいの固さなので、いい意味での固さと思います。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
スポーツにしてはそこそこなのかと…。むしろ、もっと無くして、もっとコンパクトにしても良かった。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
街乗りで、11キロくらい。高速走行だと、14キロくらいはいくかな。ただ、高速も回してしまうと、そこそこに…。
その他
故障経験 故障経験はないが、エキマニ交換は、ブーツやオイルパンが近くにあるので、少しためらってます。いろいろな人の意見を聞きたいと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/01/20 19:39:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #BRZ 内装リフレッシュ計画!第5弾プラス!(おまけです) https://minkara.carview.co.jp/userid/2899895/car/2509986/7148479/note.aspx
何シテル?   12/10 14:55
サキュリンです。よろしくお願いします。長~く!楽しく!をテーマに乗り続けていこうと思ってます。山を走ったり、DIYで車をいじったりも好きなので、お互いに情報交換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おうすけHVZさんのホンダ ZR-V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 05:32:09
ラク印 Zoo-Plate2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 18:24:24
スバル(純正) リアアンダーディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 05:24:49

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation