• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月03日

地味な工房・・冷や汗

地味な工房・・ 今日は休出分の代休でお休みでした・・冷や汗

特にどこへ行くこともなくゆっくり&まったりモードいい気分(温泉)


天気も良く晴れ
もったいないので・・exclamation&question


自宅に塗装ブースを作成しました~あっかんべー
地味すぎる。。爆

近所のスーパーでもらってきたダンボール&割り箸などなど・・
全て0円なり。。滝汗


これでうまくいくとは思えませんがぁ。。
まぁ~とりあえず、苦手なDIY塗装にチャレンジですグッド(上向き矢印)

ずっと気になっていたリアまわりの引き締め&統一感をと・・
とりあえず、今日は下地処理&サフェーサーを吹いたところまでですウッシッシ
あせらず。。あせらず。。
↑いつもここで失敗しますので・・あっかんべー


別件ですが、みんカラのスタイルシートが新しくなりましたね。。
早くカスタマイズしなければ。。メンドクサイ。。猫2
ブログ一覧 | variant | クルマ
Posted at 2009/04/03 19:30:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

観に行ってきました・・・
シュールさん

Happy Birthday あと ...
あっと~むさん

この記事へのコメント

2009年4月3日 19:33
何色に塗装されるんすか?お楽しみっすかね?

自分で塗装出来る人、尊敬しちゃいます~(> <)b
コメントへの返答
2009年4月4日 11:02
リアのデフューサーと合わせて・・
普通に黒でっす冷や汗

DIY塗装は今まで成功したことないので。。涙
今回は勉強したのでなんとか成功させたいです(素)
2009年4月3日 20:59
そういえばボクも昨年、YAMAさんとやったなぁ~♪
こういう事やってる時って楽しいよね!
バッチリ決めちゃって下さい^^
コメントへの返答
2009年4月4日 11:03
KAZUさんもブラックアウトやってましたよねウッシッシ
ひたすらガマンが続く作業ですが・・
楽しいですっ目がハート

今もがんばってマースウッシッシ
2009年4月3日 23:18
お疲れ様です。自宅の塗装ブースいい感じですよね~(^_-)♪これがDIYの醍醐味でしょうか?(笑)

仕事柄塗装関連は自分でも下準備はしますが、下塗り後に水ペーパー(800番~1000番)もしくはスコッチあたりで水をつけてかるく磨いてから塗装すると塗装の密着良いですよ。ゴミも除去できますしね。
車関連の樹脂は主にABS樹脂が多いのであまり高温では焼けませんが、(変形します)本来は40度位での乾燥炉にて1時間くらい焼き付けするのがベストなんでしょうね。頑張って下さい♪
コメントへの返答
2009年4月4日 11:06
こんにちゎ~ウッシッシ
風で飛んでっちゃうようなブースですがぁ・・爆
楽しくやってますグッド(上向き矢印)

アドバイスありがとうございます!
焼付けまでは本格的にできませんがぁ。。
とりあえずキレイに仕上げたいですぴかぴか(新しい)

あとは・・耐久性ですかねぇ・・冷や汗
がんばってみまーすひらめき
2009年4月4日 13:18
おやおや!
DIY塗装はまりましたねぇ~222

こういう細かいところは気になりだすと…
本当に気になってしょうがないですよね~
私も気になってはいるんですが・・・トホホ

みんカラスタイルシートが変わり…横幅の制限(カスタマイズ出来ない)や画像もあまり大きいサイズは切れてしまうそうですよ。。。トホホ

期待してます♪DIY塗装・・・144
コメントへの返答
2009年4月4日 14:53
144・・あっかんべー
Alohaさんに影響されて・・
またやってみることに・・目がハート

がぁ・・R-Lineは失敗です。。涙
思ったイメージになりませんでしたバッド(下向き矢印)
ので、この際・・取っ払いますウッシッシ
スッキリexclamation&question

スタイルシートには参りましたねぇ冷や汗2
Aloha画伯のヘッダがサイズ制限で
使用できなくなってしまいました涙

またみんなで並べて撮りましょう指でOK
新ヘッダ用画像を~~目がハート
2009年4月4日 14:02
おおおお・・・

玉の休みを有効に??お過ごしですね♪
このブースで家の中でやっちゃったんじゃ??
ないですよね・・・
らりちゃわないように・・

バックのR-LineとVWマークの同一塗装とお見受けしました♪
もしや??たんぞうくんと同色??
コメントへの返答
2009年4月4日 14:56
およよよ・・・涙
↑の通り、R-Lineは気に入らなかったので
今ついてるやつは外しちゃいました冷や汗

いやいや・・玄関先のブースです・・
さすがに大奥の雷がぁ・・あっかんべー

玄関先でも、らりっちゃってます(爆)

たんぞうくんと同色は難しくてDIYでは
出せません。。素
フツーに黒ですので・・888ブタ

200・・・キレイ・・・
2009年4月4日 21:20
特製ブース流石の発想です!

綺麗に仕上げるには我慢ですかね^^

3URA計画進めてますのでもう少し
お待ちを~☆

PS・スタイルシート撃沈です(爆
コメントへの返答
2009年4月5日 12:36
ドーモですグッド(上向き矢印)

今回はなんとかガマンできました~あっかんべー

3URA計画、楽しみです指でOK
皆さんには連絡済みですので~目がハート
詳細プラン、お待ちしてます~笑

新スタイル用の集合写真が必要です(素)

プロフィール

「コーティング完了〜
http://blog.showcars.co.jp/article/499664733.html
何シテル?   06/10 23:49
欧州車大好きです^^ 車弄りも大好きですw 純正の良さを残しつつ、シンプルスタイルを目指してます^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

土浦タイヤ商会 
カテゴリ:車関連リンク
2009/04/10 12:55:07
 

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
まさかの B9 → B9.5へ・・汗 これで最後になるかもしれない内燃機関。6発。 最後 ...
アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
久しぶりの6発。 エンジン始動する度に程よい刺激が堪りませんw 今回は低ダストパッドと ...
アウディ A1 アウディ A1
嫁さんの通勤メイン号。 代車でお借りして乗ってなければ買うことはなかったと思います。 ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
赤からまさかの青へ…w 総走行距離:19,118キロ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation