• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月09日

秋田ありがとう✨

秋田ありがとう✨ 明日は地元山口に帰ります🚄
今回は夜勤だったため朝から午前中は少し出歩く時間がありました🚶
おかげさまでいろいろなグルメを堪能させていただきました😋

初日は”ぶたにぼし”

先ずはこのビジュアル❗️チャーシューで埋め尽くされた丼ぶり‼️これだけで💯
スープは醤油豚骨にほのかなにぼし感と背脂🐟
中太麺との絡みもバッチリ👌
チャーシューが食べても食べても減らないのも最高❗️

秋田駅前は見渡す限り飲食店だらけ👀
食の宝庫✨



私が泊まったホテルは駅から繋がる総合施設の中にあるので、ロビーを出て10メートルで飲食店にたどり着けます😁

ってことは…
行くよね👐

”元気屋”
味噌と塩をメインで取り扱うラーメン屋🍜

これまたこぼれ落ちそうなチャーシューにたっぷりのネギ😄
見た目は大事ですね👍
甘味のある味噌スープがうまい🥣


3月に入ってからも雪が降る秋田☃️
地元の人たちから言えば今年は暖冬だそうで🙄

3/3の(日)は夜勤明けのOFFだったので、ランチから出撃😊

駅ビルの1階にあるローカルキッチンレイズアキタへ😊
グリルプレートに秋田ビール🍺
グラスワインも頂きました🍷




オシャレな店内もさることながら、店員のお兄さんがバリバリ化粧💄をした韓国アイドル風だったことに目を奪われてしまいました🤩


晩はホテルのお姉さんから教えていただいた長屋酒場さんへ🍶ナマハゲが凛と立っているのが目印のお店👺ここでは秋田名物きりたんぽを食します🍲


きりたんぽといえば、やっぱいろりがいるよね😊


お通しの牛すき😋


お米を固めて筒に巻いた保存食のきりたんぽ😊
醤油ベースのスープに野菜の旨味がたっぷり出た
優しく寒さを忘れさせてくれる料理でした☺️





よく食べた朝はラーメンだよね🍜

早朝6時から開いている”東一”さんへ


中華そばととりめしの朝ラーメニュー850円😊
今のご時世この価格で食べれるっていいよね👍
あっさりとした醤油スープが起きたての胃袋を満たしてくれます😋とりめしがめっちゃ美味しかった✨



とあるラーメン屋を探してたら定休日や閉店、まだオープンしてないとかで、どうしようかぶらぶら歩いているとお肉を焼くいい匂いが🥩

”肉の久保田屋”


ランチの上ハラミと豚トロに薄切りカルビ♪


細かい説明はいらんでしょ😁焼肉はいいよね👍

因みにオシャレな店舗にトシちゃんやキョンキョンにイモ欽トリオとか昭和歌謡がガンガン流れるお店でした♪


”麺屋 とんぼ庵”
行列の出来るラーメン屋🍜
食べログで検索したら見た目がパーフェクト💯
オープン時間の11時に行ったら既に10人くらい並んでました😅


待つこと40で着丼❗️
深く透き通るようなスープにレアとバラのチャーシューにてんこ盛りのレアチャーシュー丼🥣
期待通りの見た目とあっさりなのにコッテリなスープ、歯応えのあるレアチャーシューにトロけるバラチャーシュー🫠塩ダレとほのかなレモンがかかったレアチャーシュー丼👍
全てが旨いに決まっている✨



仕事関係で行った焼肉屋🥩
昭和から営業しているお店だけど店名忘れてしまった🥲
めっちゃピンク色で脂筋が美しいカルビ🤩
タンやホルモンにレバーにミノにビール🍻
食い過ぎた🤣



今回の秋田はグルメツアーかってくらいいろいろ堪能させていただきました😄
どれも美味しく最高な秋田👍
また来れたらいいな✨

さて現在21:30
最終日の晩はどうしようかな😁

ブログ一覧
Posted at 2024/03/09 21:24:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

来来亭 小平仲町店
良いパパさん

豚骨より醬油ラーメンかな?
のりさん7さん

中華そば 亜雄 @府中市
良いパパさん

狂人のSA備忘録140阪和道・岸和 ...
masa@hb21sさん

魚介豚骨醤油
あおまくさん

いくらでも飲めるスープ
あおまくさん

この記事へのコメント

2024年3月9日 23:46
上がって横ばいさん❣️おばんです^^🌃

出張という名の(*´﹃`)グルメ旅ꉂ🤣𐤔

満喫していて、羨ましいです😍

見ていて、唾液腺ダダ漏れです💦
コメントへの返答
2024年3月10日 0:17
そうなんです♪
グルメツアーでした😁
実は部屋で食べたスイーツ🍰も沢山ありまして😅
ウエイトもかなり増量したような😂
saramanderさんも是非秋田へ✨

プロフィール

「今日は沢山の仲間に会えて
ほんとに嬉しかったです✨
ありがとうございます😊
いろいろな写真を撮っているので
後日アップします📸」
何シテル?   04/07 21:26
上がって横ばいです?? ウチのアルファちゃんを愛しています?? よろしくお願いします??†ξ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハーレーダビッドソン XR1200  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/28 22:47:38
山口市吉敷にある龍蔵寺参拝⛩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/08 11:50:40
週末の幸せ(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/08 17:09:30

愛車一覧

アルファロメオ 155 アルファちゃん (アルファロメオ 155)
付き合いはじめて、10年以上 これまでも、これからも、ちょーすーぱーかわいい娘デス💞
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さくてかわいいし小回りの王様なので重宝してます。しかものんびり走りたくなる。
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
大学2年のときに新車でゲットしたNS-1 ロスマンズカラーです。 原田のレプリカヘルメ ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
蛇の毒にやられた1号車。パワーはないけど運転してるとちょー楽しくなる。クルマが生きてる感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation