• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月08日

桜桜 ~ 篠ノ井・中野・高山るんるん

コロナ禍は、どうなってしまうんでしょうね冷や汗2


桜の名所を一気に回りました車(セダン)

いくつかの満開情報があったので、、、


篠ノ井の光林寺 (おすすめスポットにアップ

ちょっと出遅れてしまったので、散り始めというか「落花盛ん」冷や汗

 

以前に、満開の時に見たことがありますが、きれいですよ~ウィンク



中野の谷厳寺(こくごんじ) (おすすめスポットにアップ

桜は1,000本以上あるみたい桜

 

 

満開でした桜

門のところのしだれ桜が好きですウィンク



高山村へ車(セダン)


和美(なごみ)の桜 (おすすめスポットにアップ

高山五大桜には入っていませんが、見事なしだれ桜です桜

 

満開でした桜

六大桜にしてもいいのでは??
樹齢が若いから??



坪井のしだれ桜 (おすすめスポットにアップ

高山五大桜の一つで、樹齢600年以上とか目

 

五大桜のうち、ここだけが初めて冷や汗

お墓のところにあるので、「墓守の桜」と言われていますウィンク



中塩のしだれ桜 (おすすめスポット

高山五大桜の一つで、前にもアップしたことがありますウッシッシ

 

満開でした桜


五大桜の残り3つは、まだ早いみたい猫2
 (水中のしだれ桜黒部のエドヒガン桜赤和観音のしだれ桜

TomoとSeriと、見に行けたらいいなうれしい顔
(タイミングが合えば・・・)

ブログ一覧 |  長野 のこと | 日記
Posted at 2021/04/08 22:28:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターで海を観に
nobunobu33さん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

地産地消
avot-kunさん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

この記事へのコメント

2021年4月9日 8:17
桜、綺麗だね~♪
今年はあんまり北信も行けないからこの高山周辺のしだれは見に行きたかった!!写真で楽しんだよ!!

桜って気温に左右されるからちょっと日当たりの良さ違いで満開じゃなかったり、満開だったりして面白い!!

山のほういけば、まだこれからのところ沢山あるから機会みて行ってみまーーす♪
コメントへの返答
2021年4月9日 21:35
きれいですねぇるんるん
楽しんでいただければうれしいですウィンク

ただ、まだ高山村は間に合いますので、よろしければ。。。うれしい顔

やはり、気温に敏感なんですねわーい(嬉しい顔)



プロフィール

「@煉瓦屋 さん ありがとうございます オープニングテーマと一つのお話を見ました 分かったような気がしますw」
何シテル?   01/14 21:57
大好きなスイーツのこと、そしておいしいもの ふだんのこととか、、、 マイペースで、少しずつ更新していきたいと思います 埼玉から、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
最初に試乗してお気に入りになった、マシーングレープレミアムメタリックにしました
ホンダ フィット ホンダ フィット
ふぃっと君と一緒 黒ハート
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation