• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月15日

なんだかなーの1週間

今週はなんだかなーということばかりなんです。
メジャーなのは大阪の緊急事態宣言延長。まあー周りの状況を見れば肌でわかるのですが....。コロナネタについてはいろいろと目の当たりにしているのですが書くのは控えます。

みんカラ的なネタについては....
GWの頃に「最初の車は?」的なのがあったでしょ。
あれに参加しようかと思いつつ、阪神大震災で思いでをほぼ紛失している写真の中になにかないかなーとほじくってみたりとか、最初に登録したときの車検証コピーとか、そんなのを段取りしたところでパチョコンがー....
はい。そんなネタをどうこうとしている心のユトリがなくなりました。
もうええねん。私の「最初の車は?」ネタを期待する人はいないだろうから闇に捨てます。

クズネタはまだ続きます。

デブの日課ウォーキング中に鳥糞を脳天に食らう。
嫁には「運が付いた」といわれるが、私の中では「くそつけられた」です。
私だけなのかな?いや、同業の知人もそうだからどうなのかですが、技術者は自分のした仕事に「このクソ仕上げが」とか「このクソ仕様が」といわれたときが一番凹むんですよ。
ダメとか使えないとかの評価は歓迎なんです。なにかしらの理由でなにかしらの根拠があって駄目出しもらっているんです。それは対処できるんです。
しかし「クソ」という評価。それは、ほとんどの場合が正当な根拠がないんですよね。なんか気に入らないとか、使えるんだけど生意気とか、これがどうこうという評価ではないものが「クソ」という表現になる。または評価する価値もないつまらない物として見られている。それって仕事したものにはつらい仕打ちなんですけど、まあーその程度の技術者として見下されているってことでもあるのよね。

あーっ。鳥にまで「クソ」つけられたぞ。どんどん人間やめますかの闇に落ちていくわ。

鳥ネタでは....
ツバメに追突されること2回です。
あなたはツバメに不意打ちアタックされたことありますか?
私は年に2回ぐらいあるかな?という感じなのですが、それをこの1週間に2回くらいました。
それも1回は側頭部です。めっちゃ痛かったというか激痛ですよ。
知人に話しても誰も信じてくれないんだけどね。でも現実なのよね。
ツバメが見失うぐらいに私は気配がないってことなのかなー。
いよいよ覇気も失せて透明化していっているのかなー。
気配を消すのは魚釣りのときだけにしているんだけどなー。とブツブツ....。

そうそう。5月29日(土)に船舶免許の更新講習に行く段取りだったのです。
それがコロナのために中止との連絡あり。
なんだとー。コロナのバカー。
また講習日の予約からやり直しかよー。
って、ついてないなー。

いよいよ暑い夏がやってこようとしています。
5月9日の日曜日が暑かったのよね。事務所の室温が32度になりました。
扇風機も回さずに油断してました。私の愛機(仕事のメインパチョコン)が熱暴走ダウンです。
それも熱暴走箇所がハードディスクという最悪のパターン。
RAID5を組んでいるので1台の死亡ならいいんだけど....。はあ~っ。2台死亡です。とりあえずの復旧はしましたが、どのみちこのままでは...。これはいい機会だ。
まあーそんなこんなで月曜から私の自由時間はパチョコン乗換えのために、ごそごそと廃品パチョコンを弄るということになりました。徹夜1回に睡眠時間2時間ってのも2回やりました。久しぶりの廃品パチョコン弄りに逃避していたってことでしょうね。今思うと体壊すことしているなー。
そんなこんなしていたのでブログ書いている暇なし、スバル弄りも昨日まで進捗無しなのよね。

で、今になってブログ書いているってことは....

廃品パチョコンをネクロマンシーキメラゾンビ仕立てに目処がたっているってことです。
そろそろパチョコン弄りも嫌になったので今日は久しぶりにスバルのところでゴソゴソしました。
ついては、整備手帳をこれから書き込みます。

はい、憂さ晴らしの愚痴を書き捨てました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/15 22:33:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/9)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

6/8:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

成長
アーモンドカステラさん

キイロビン ゴールドでとれあじ実感 ...
Eevee NEOさん

この記事へのコメント

2021年5月15日 22:50
クソもミソも一緒とは言いますが、ここは一発ウンが付いたという事で、奥様の仰るとおり、良い事がありますよ。ほら、ツバメにも当たってるし(^^)

しかし、そちらはもうそんなに暑いんですねぇ。暑い中マスクで外出。考えただけで気が滅入りますねぇ。。。
コメントへの返答
2021年5月15日 23:07
天気予報では最高気温26度とか....
そんなときはガラス張り事務所は30度越えます。
元パン屋さんだった家屋に住んだのが間違いだったと思い知らされます。

暑い中にマスクについては....
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
暑いけど当地は山がすぐそこで風は案外ありますのでなんとかなります。
暑くなるとアブと藪蚊とスズメバチがでてくるのが大変なのよね。
はやく蛙が大量発生しないかなー。蛙が出てくると虫が一気に減るのよね。
今はツバメがビュンビュン飛び交っているのですが、ツバメが食べる虫の量ってしれてるのかな?
2021年5月16日 0:00
九州、四国、中国地方、梅雨入りだそうで・・・
約3週間早いそうです・・・
この夏は、どうなるんでしょう・・・

“闇”担当、カズ~ヤGTでした・・・フフフ



いや、笑い事ではありませんね、まだまだ続く作業、どう継続するか、私も思案中です・・・
コメントへの返答
2021年5月16日 1:31
そうです。梅雨がやってきます。
明日から雨がどうこうと天気予報がいっているのですが、そのまま梅雨なんだろうなー。
はあーっ。このままスバル弄り中断か?
そして梅雨が明けたらセミ合唱団の灼熱サラウンドが始まるのか?
今年もスバル弄りしていたら、いつのまにか命の危機にさらされるのか?

などなど....
考えてたら禿げるだけなのでお気軽にかまえましょう。

PS.
梅雨前にクラウンワゴンの扉を塗装するつもりだったのですが、そのまま秋を迎えるのかもしれません。
だって灼熱真夏に塗装ガンをふりまわしたくありません。それもゴールド色なんて....
2021年5月16日 8:09
お疲れ様です〜。
私も鳥フン攻撃を受ける事が多いです。
酉年生まれだから…と誤魔化してます…(^_^;)
緊急事態宣言と梅雨入りのダブルパンチで何も出来ない週末です〜。
コメントへの返答
2021年5月16日 12:58
鳥糞爆撃って被弾する人としない人ってなにかのくくりがあるような気がしますよね。
数人でつるんでいるときでも脳天にヒットするのは私ってことです。
さらに必ず胸にヒットする女性もいます。って「お前の乳がでかいからや。服にシミが広がるから早く脱げ。鳥糞には放射線があって被爆するから早く脱げ。ついでに治療もしてやる。」というのが大阪のノリです。
鳥も狙っているのかなー(笑)
2021年5月16日 9:33
おはようございます。

ツバメにアタックされましたか🤣

私はチャリンコで運転中にハトに二回ほど顔面アタックされて顔が傷だらけになった過去があります大阪
コメントへの返答
2021年5月16日 13:03
鳩特攻は想像したらエグそうだなー。
特攻してくるのが目視できそうだ。あーっ、ぶつかるーって凝視してバチンと来そうな。
鳩特攻はくらったことありませんが....

キジの不意打ち地雷はえぐかった。
突然足元で「ケーッ」っと雄たけびで、そっちを向いた瞬間に顔が激痛で、一瞬で血を吹いていた。つれからはキジに襲われたぞっていわれて、今でも笑いネタになってます。
2021年5月16日 11:51
その気持ち分かりますわ、でもね、大抵人をけなしてる奴のほうがクソですわ、ある意味ひがみが入ってますねん。根拠の無いけなし言葉は相手のひがみですよ〜。あっしは、おぅ、勝手に言いやがれみたいな感じで、流すようにしてます。体調悪い時やとあっしも凹みますがね。あっしから見たら、ながーんさんはエエ腕持ってると思いますよ。こんな大変な作業やってるんやし。あっしにはでけまへん。
コメントへの返答
2021年5月16日 13:14
そうそう。クソってひがみ言葉だもんね。
まあー、なにかしらの気に入らないことがあるからひがむんでしょうけどといつもはスルーなんですが....

本当に正念いれて数人でチーム組んで作ったやつとかが、某大手の新人にクソっていわれるとねー。
で、その新人が上司に「クソ」って報告するんですわ。ある意味笑えるけどね。
大手企業ってそれだけのいろんな修羅場を抜けているので上の人たちは理解しているのですが、どこの層までが理解できているのか....
そもそもお前たちができないから、俺らに助けをもとめているんだたろうがとか..
まあー、「クソ」発言についてはバカなシステム設計屋があつまって飲み屋の議論て楽しんでました。(遠い過去の思い出ですよ)

自分のことを「くそ」というエンジニアは洒落のきく柔らか頭のエンジニア。
当人の前で当人に関することを「クソ」よばわりする人はその程度の人。
当人の前ではダメだしにて、影では「仕事増やしやがってクソやろう」ってのが、まあ一般的思考でいい塩梅に完成に向う。
とかなんとか、つまらないことを議論していた時代があった。
って、システム設計屋って変なお題を追求討論するのが酒のあてだったから面倒臭い性分なんだよね。

プロフィール

「クラゴン君、第99回-堺浜ゆるグダへ参加した(その2) http://cvw.jp/b/2910530/47759617/
何シテル?   06/02 22:52
「なが~ン」と呼ばれてます。よろしくお願いします。 知人が「みんカラ」をしており、その知人へ連絡用に登録しました。 ブログは残念ながらみんカラ主体ではしてお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ クラウンステーションワゴン クラウンコ、通称ウンコ、黄金色してるから (トヨタ クラウンステーションワゴン)
ポンコツなんです
スバル R-2 スバル君 (スバル R-2)
私名義にした車輌ファーストカーです。 昭和末期に娶った車です。 ご機嫌に乗っていて、生 ...
日産 ダットサンピックアップ ダッちゃん (日産 ダットサンピックアップ)
所有2台目の車でした。 スキーに海にキャンプにと、若かりし頃のいろんな思い出をたくさん作 ...
トヨタ クラウンバン うさぎ (トヨタ クラウンバン)
初年度登録平成8年で、グレードはデラックスです。 某銀行の現金輸送車放出品をヤフオクで落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation