ボンくまのブログ一覧

2009年12月19日 イイね!

会社の飲み旅行”はつひ”

氷ノ山国際スキー場のすぐそばにある民宿”はつひ”に会社の飲み旅行へ行って参りました。恒例となっており、昨年も行ったのですが、今年は雪が気になります。
 事前に実家でスタッドレスタイヤを取り、近所のタイヤセレクトで交換。ついでに窒素を充填して頂きました。なぜかスタッドレスタイヤは窒素を入れておりましてこのせいなのか非常に乗り心地が良いです。夏物のタイヤではDVDが飛びまくるのですが、スタッドレスは大丈夫です。アルミホイールとスタッドレスという柔らかいタイヤの組み合わせのせいかも知れませんが・・・
 なんとか換装を終え、2時半位に豊中を出発し、一路はつひへ。途中まったく渋滞も無く、休憩もせずに一気に道の駅”ようか但馬蔵”へ。ここは足湯があるんですねえ。昨日発熱していた娘が温泉に入れないので足湯だけでもして行こうという事に。昨年も行ったんですが、本当に気持ちが良いですね。思わず30分以上も入っておりました。今回は特に寒かったので余計に気持ちが良かった(●^o^●)
 5時半までには無事宿へ到着。恒例の味噌生姜鍋、鴨鍋、カニ鍋を堪能しました(^O^)食べすぎ飲みすぎは言うまでもありませんが・・・子どもと奥さんが寝た後は会社の方々とずっと麻雀をしておりましたw
Posted at 2009/12/24 17:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2009年09月20日 イイね!

墓参りと釣りに・・・

お墓参りを兼ね、大江山(酒天童子の里)経由で城崎までいって参りました。いつものサンライズ田結の浦で宿泊させていただきました。夕方に着き、あるいて防波堤まで釣りをしに行きましたが、風が強く非常に海が汚かったためか、2時間余り粘って一度もあたりすらきませんでした(-_-;)
 まあ、仕方がないので宿に戻りましたが、美味しいお食事ですっかりみんな上機嫌になりましたとさ。
 翌日朝から(といっても9時くらいまで爆睡しましたがw)釣りに向かい、おいっ子たちと小アジを40匹程釣り(まあサビキですがね)上機嫌で帰途につきました。
 帰る途中でこれまたいつものシルク温泉によりほっこりしましたが、高速に入ってびっくり!!吉川まで20kmの渋滞(-"-) まあいつかは渋滞に巻き込まれるから仕方ないんですが、西紀で1時間以上遊んで様子を見ましたが一向に空く気配なしwあきらめて三田西で降りるルートに。
 結果論ですが、降りても降りなくても着く時間は変わらなさそうでした。降りるまでにすごい時間がかかったのが原因ですが、渋滞を抜けるのに50分掛りますとアナウンスがありましたが、下道を行っても50分以上掛ってましたのでストレスは掛らなくても時間は高速に乗っている方が早かったかも知れません。つまり、”急がば我慢”。過去の経験からわかってはいるんですが、可能性を試しに行ってしまうんですよねえ(^_^;)
 という、シルバーウィークを満喫した旅行になりましたw
 ちなみに、行きしも京都縦貫道経由で行きましたが、9号線が大渋滞し結局早道になりませんでしたw
Posted at 2009/09/23 16:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2009年09月19日 イイね!

まさかの自動キャンセル??

来週に予定をしていたディズニーランドへの旅行がキャンセルされておりました。電話にてマイルを使う旨を連絡していたのですが、そのときに残額をクレジット決済するという話をして、てっきり決済されていると思っておりますが、メールチェックをしているとなんと!決済出来なかったのでキャンセルされましたと連絡が入っておりました・・・ばかな!!いまさらツアーで申込みできない日時になっているのに悲惨です。ANAのツアーデスクにクレームを言いましたが、いかにごねたとしても再予約は付加になっておりました(国内旅行は10日前までの申し込みが条件)。
 はっきりいって1万円しかはらうつもりが無かったのに、結局飛行機を取り直し、宿も単独で予約。TOTAL10万5千円→12万5千円円に金額UP。しかも支払いはマイルを使用するので1万円だけだったのが、5万円も追い金をする羽目に(-"-)
 まあ、良い勉強になったということで・・・納得・・・できるか~!!金返せ~。
Posted at 2009/09/19 14:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2009年07月18日 イイね!

明日はいよいよBBQ IN ONTAKE

いよいよ電力休暇です。うちの会社では夏季電力休暇として毎年7月の海の日にからめて5連休があります。今年は論文の絡みで途中で出勤しますがW
 いずれにしても今年は電力休暇、お盆の夏休みを加えて7月、8月、9月とすべてに5連休があるという恵まれた年なのです。お正月は少し短くなりますが、夏に連休が多いと嬉しいですね(^.^)
 明日、明後日と御嶽山の方へ家族・友人合わせて11名と子供5名の大所帯イベント開催です。囲炉裏のあるお宿へ泊まってきますのでまた写真をアップしま~す(^◇^)
Posted at 2009/07/18 09:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2009年04月29日 イイね!

山口旅行総括!

色んな所へ行き、1377.6kmの旅を行いました。
 総平均燃費は13.1km/lと最終日三田のアウトレットへ行くまでの間、ぬわわkmで飛ばしたのが響き伸びませんでしたがまずまずです。代車の白カングーで行ったのですが、カングーはカングー。乗り心地に大差無く、ストレスの無い旅を楽しむことができました(^◇^)
 箕面店のAさんありがとうございました!早く直してくださいねw

ということで下記にかかなかった訪問先も書いてますが、最後によった宮島は写真すら撮り忘れる始末なのでもみじ饅頭を買ったとだけ付記しておきますw

山口旅行1
山口旅行2
山口旅行3
Posted at 2009/05/02 21:56:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記

「何もしてません。寒いのでじっとしてます。」
 大阪出身ですが和歌山に4年(って大学だけか)と関東(神奈川・埼玉)に足掛け3年程住んでいました。  基本的に運転が好きなわけでは無いんですが車が大好きです。...

マツダ CX-5 SKYACTIV TECHNOLOGY デビュー直前試乗会
2012/02/04 17:03:21
ロトスとれんこん
カテゴリ:ブログでっす。
2008/05/30 15:53:24

ああわが母校~箕面~高校♪
カテゴリ:母校関係のHPです。
2008/02/09 22:27:53

日産 セレナ 日産 セレナ
3人目の誕生と共にカングーと入れ替わりで我が家にやってきました。 居住性を重視したのと、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
2006年10月納車 →2007年12月売却 鞭打ちの悪化という名目で嫁を説得し、新車で ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家族所有だったパジェロから初めてローンを組んでパジェロを購入。意味も無く7人乗りだったな ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
パールホワイトのエクストレイル。玉突き事故に巻き込まれて2年で廃車になったxtに代わり新 ...