メーカー/モデル名 | ダイハツ / ムーヴカスタム RS“ハイパーSA III”_4WD(CVT_0.66) (2017年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
軽ワゴンとは思えないワインディングでの走行性能。(ホイールを軽くすることが前提ですが) 急に飛び出してくるシカを回避するときの安定感はFFとは比較にならないくらい余裕あります。 |
不満な点 | 脚が良すぎるが故にお尻が痛い! |
総評 |
農地や河原に降りても平気。 20年乗る気で新車買ったんだけど4年で9万k近く乗ってるので予定の半分でおしまいになりそーです笑 |
デザイン |
4
操作系は使いやすくていいと思う。
そこらのコンパクトカーより上等です。 |
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走行性能 |
5
BBS RPに変えてから峠で滑ったことが一度もない。
60Rの旋回速度80k超えてもスキール音すら出ません。 ノーマルホイールだと峠では鳴りっぱなしでうるさい。 |
乗り心地 |
2
街乗りでの乗り心地は最悪でマンホールなどツギハギが多い道路だと40kくらいまで落とさないとお尻が痛すぎです。
50扁平にしたら少しはマシにはなりました。 が、フワフワして気持ち悪いので次回は45に戻します。 静粛性に関してはずっとグッドイヤーですがうちのラクティス、タイヤはダンロップ・ルマン5より静かです。( 窓開けてロードノイズを聞いても車内の音も ) |
積載性 |
5
草刈り機はもちろん、2mの脚立も積めます!
軽トラないけどなんとかなってます。 |
燃費 |
5
ホイールを軽くしてからですが平均して20km/Lは超えてるはず。
もちろん田舎だから、ですが笑 ほとんど渋滞関係なしなので。 |
価格 |
5
160の新車の最大値引き額はダイハツ車の中でずば抜けて大きいので150と実質同価格のようなもの。
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故障経験 |
8万5千kmくらいだったか、ホイールハブベアリング4輪とも交換しました。 故障ってわけじゃないけど微妙に傷んでるのがわかったのでさっさと交換。 四駆なので8万かかった。 |
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