• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月22日

久々のバイク弄り&台風のお掃除

今日から2連休♪
この2連休はする事がいっぱい(汗)

まずは昨日の台風で荒れた家の掃除をしなければなりません。
台風による強風の影響で家の庭にある木が傾いてしまいました・・・。
それだけでなく葉っぱが散乱し近所迷惑に(泣)

とりあえず近所の掃除とベランダの掃除。
大きいゴミ袋で6袋集まりました。
近所の方も親切にしていただき、半日も掛からずに終える事が出来ました。

下の写真は家の庭にあるドングリの木に実っていたドングりです。
めっちゃでかいでしょ♪
こんな大きく実ったのは初めてかもしれません。




そして午後からは久々にXJR1300を弄りました!!
メニューはウインカー交換、ギアインジケーター取り付け、ETC取り付け。

まずは最近使わなくなったブルーのLEDを全て撤去。
走ってる時にブルーイルミを光らせるのがちょっと恥ずかしくなりまして・・・年なのかな(汗)

ブルーイルミを取り外したところでETC設置。
設置が終わってとりあえず起動確認してみると・・・あれ!?・・・電源が入らない????
何故だぁ~と軽く焦り、色々調べました。
原因はこれでした↓↓↓




ヒューズ飛んでた(笑)
多分取り外してるときにイグニッションONにしたまま作業していたので、何かの拍子にショートしたのかも。
急いで近くのホームセンターに買いに行って、新しいヒューズを取り付けました。
確認すると、ばっちりETCに電源が入りました。

今日はETCの取り付けとブルーイルミの取り外しで終わっちゃいました。
明日残りの作業を終わらねば!!




では寝る前にWiiのドラクエをやってから就寝します♪
めざせLv10♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/22 22:59:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

妄想な日々4th🤣
VANさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

✨言葉にできない✨
Team XC40 絆さん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2011年9月23日 10:09
おはようございます。

そちらは台風の影響が大きかったようで大変でしたね。お掃除お疲れさまです。


しかしキレイなガレージですねぇ。これならバイク弄りも快適そうでウラヤマシイです。
コメントへの返答
2011年9月23日 17:51
こんにちわ(^o^)v

台風の影響をもろに受けてしまいました。
掃除は無事終わったんですが、傾いた木は近々切らないとならないので・・・いつ切ろうか検討中です。

ガレージは夏は暑くて汗だくになります(汗)
天然サウナです(笑)
でも雨風をしのげるので、その点は便利なガレージです♪
2011年9月23日 18:01
バイクの「ETC」は便利ですね!

うちも付けたいなw
コメントへの返答
2011年9月23日 18:38
ETCついに付けちゃいました!!

後は近所のバイク屋でセットアップしてもらうだけです。

料金所への最初のアプローチがドキドキしそうです(笑)

プロフィール

「ホットウィールカスタム!! http://cvw.jp/b/291800/39096284/
何シテル?   12/31 20:33
車・バイク・サッカー・GT・D1・ドリラジをこよなく愛するきくさすです♪ 車の事だけじゃなくて色んな事をト~クしましょ!! どうぞ宜しく~v(^o^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールセンターキャップ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:58:24
OBX Stainless Header 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 01:58:01
オプミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 17:11:07

愛車一覧

レクサス IS みどさす250 Ver.K (レクサス IS)
人生初の高級車です♪ 大事に乗ってきますo(^▽^o)(o^▽^)o
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ブロンクスのファットバイクです。 26インチですが、タイヤがメッチャ太くて迫力抜群です ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
2005年に新車で購入から大事に乗っているヤマハのXJR1300です!! 頑張ってここま ...
スバル ステラ スバル ステラ
僕の愛車、ステラです!! 2007年8月に購入しました♪ 購入してから大事に乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation