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@ヒバゴンの"け~くん" [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2021年2月7日

ヨロヨロ製ペダルカバー取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日、いつものフリマアプリでGETした、このペダルカバーの取付に挑むことに!
合計6個の穴あけ加工が必要なため、大変そう(汗)
2
味気ないノーマルペダルw
では、気合を入れて!
先ずはブレーキとクラッチペダルのゴムカバーを取外し。
3
キリで鉄粉が出るので新聞紙で養生し、アクセルペダルからやっつけ!
ちなみに、ペダルの中心線上にネジ穴が有るが、アクセルペダルの裏側には太いアームが有り上側の穴がモロに当たるので、少し左寄りにセット!
4
次に、ブレーキペダル。
これと、クラッチペダルのネジ穴は斜めに配置されており、穴あけには特に問題なし♪
しかし、ブレーキペダルはあまり動かないので、電動ドリルがインパネの下側に干渉してキリを垂直に当てられない(滝汗)
・・・ここは、電ドリより頭がコンパクトなインパクトドライバーで何とかクリアーw
5
無理な姿勢で作業したため、ヘトヘトになりながらも、全て取付完了!

ん~~~中々良いんでないかい♪

でも、フットレストがちと淋しすぎるな~w
6
ところで、クラッチペダルが重いのが気になるので、近所のSUZUKIで診てもらったら、クラッチレリーズ辺りの劣化では?との事・・・EG降ろしたり大変な作業になるとの事で・・・とりあえず、クラッチワイヤーの交換だけお願いすることにw
もう13万キロなので切れても困るしね(爆)

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