• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

初めての

初めての 先週、我が家の愛娘セナが乳腺腫瘍の為手術を受けました。

セナが我が家に来て約9年、初めてセナがいない夜を1日過ごしました。

家に帰れば、どこか視界の中にいるはずのセナがいなくて
もうさみしくてさみしくて
そしてセナはオペが終わってたった一人で病院にいると思うと、とても切なくて・・・

術前の説明で傷口を舐めない様にエリザベスカラーを付けるとは聞いてましたが
どう考えても抜糸までの2週間は不便すぎる
わんちゃんの手術後ケアをネットで調べてると
最近では術後服があるとわかりさっそくアマゾンで注文
セナを連れて帰宅後すぐに着替えさせました。


帰宅初日はセナにとってよほど前日の夜が不安だったのか
とにかく私や妻にくっついて回ってました。

幸いにも腫瘍は早期発見出来たので
術後の予後もとても良く、毎日の通院から1日おきの通院に切り替わり少し安心。


人間の年齢に換算すると、わたしの年齢を超えてしまったセナ
これからも体調の異変に気を付けてあげて
長生きして欲しいと思います。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/10/25 11:04:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2015年10月25日 14:27
こんにちは

セナちゃん大変でしたネ~
幸い我が家のショコラは大した病気もせず、もうすぐ16歳になります。
でもいつもいる子が居ないのは、両者ともに不安ですね。
7月に息子の結婚式が有り、帰りは鎌倉から埼玉への長距離移動
娘がクルマで来ていたのですが、皆一緒に同一ルートを選ぶと万一の時・・・
ルートを分けようと言う事になり、私は一人電車で帰宅
長時間一人にした事がなかったので、とっても心配でした。

セナちゃん、早く回復されますように。
コメントへの返答
2015年10月26日 19:58
こんばんは

ショコラちゃん健康で何よりです

セナの腫瘍を見つけた時は血の気が引いた思いでした。
まだ抜糸まで日にちがあるので気を付けて生活しようと思います。

2015年10月25日 17:13
こんばんは

セナちゃん、そういう事があったんですか~?
セナちゃんは勿論、Daksさんご家族も大変でしたね~。
でも早期発見でホント良かったです。

私も過去に飼ってたワンコ、発見が遅れお腹に穴が開くまでに…。
結局、苦しんで苦しんで…。

セナちゃんなら大丈夫ですね!
Daksさんご家族の”愛”で守られてますからd=(^o^)=b
コメントへの返答
2015年10月26日 20:00
こんばんは

わたしも妻も体にメスを入れた事が無いので本当に心配でした。

エスティ・ジイさんも辛い経験をされたんですね・・・

これからも健康に気を付けてあげたいと思います。
2015年10月25日 22:03
久しぶり〜!

早期発見で、本当に良かったね(^^)
術後も順調みたいで、まずは安心しました。
わが家のワンちゃんも、しょっちゅう病院のお世話になってるけど、その都度心配で…(・_・;

動物看護師の次女は余裕なんだけど(笑)

セナちゃん、早く元気になってね〜!
コメントへの返答
2015年10月26日 20:04
こんばんは お久しぶりです

Kazuさん、お体の調子はいかがですか?
妻といつも心配しております。

次女ちゃんの様に心強い家族がいると安心ですね~

今度妻とそちらの方へ伺いますので
わんこ同伴でオフでもいかがですか?
2015年10月26日 18:55
セナちゃん頑張りましたね(T_T)
偉い!
まだまだ若いと思っていても、自分よりも年齢がいってるんですよね(T_T)

これからも元気で長生きしようね。
コメントへの返答
2015年10月26日 20:05
こんばんは  

セナ頑張りました♪
ただ手術翌日は声が枯れていたので
夜中そうとう鳴いたんだと思います。
それを考えると今でも切なくなります。

お互いに大切な家族を守り長生きしてもらいましょ~♪

プロフィール

週末は愛犬セナとドライブして その後はビールをグイグイ飲みながら居酒屋系料理を 創り「美味しい」と言わせるのが至極の楽しみです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エスティマ50 ワンプッシュポチガー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 16:29:09
後期化(Ⅲ型)覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 15:30:15
後期顔への必要パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 15:29:06

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
Black Daks号
その他 その他 その他 その他
我が家の大切なお姫様 「セナ」です。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
ノーマル
その他 その他 その他 その他
保存用

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation