年始にスキーに行くのでスタッドレスに交換
スタッドレスを履くのは2年ぶり
息子にも手伝わせました
タイヤをフランジに載せる作業以外は
全部息子にやらせて私は基本監督に徹します
2年も放置していたので空気圧は
200kPaぐらいまで低下していました
そこでMeltekの電動空気入れを投入
4本を230kPaに合わせました
http://minkara.carview.co.jp/userid/2919276/car/2527140/10281280/parts.aspx
なんとか間に合った、とホッと一息
というのも、今日から2泊3日単身赴任先での仕事で
電車の発車時刻を気にしながらの作業だったのです
ところが、出発前に暖気しようと
セルを回すもちょっと回って停止
エンジン始動しない!
ディスプレイには電圧低の警告メッセージ!
チョイ乗りしかしない上に
電動空気入れを使ったので
バッテリーが上がりました※
やばい、電車に間に合わない!
最近買ったジャンプスターター出番!
http://minkara.carview.co.jp/userid/2919276/car/2527140/10872535/parts.aspx
ワニ口クリップの接続が完了すると
すぐさまピッと音がしてインジケーター点灯
セルを回すと簡単にエンジン始動
エンジン始動したらすぐさまクリップを外し
駅に向けて出発、電車に間に合った!
2分でエンジン始動できた!スゲ〜!
電車には間に合いましたが
このままでは妻が車に乗れないので
補充電が必要、でも私は出先
そこで電車の中から妻と息子に
LINEで補充電作業を指示
下の写真は嫁さんからの補充電開始報告
GJ!
※
その後、電動空気入れの取扱説明書を確認したら
バッテリー上がり防止のためエンジン始動しろって
書いてありました…orz
Posted at 2020/12/29 17:49:50 | |
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