メーカー/モデル名 | 日産 / グロリアシーマ TYPE L SELECTION(AT_3.0) (1989年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
当時はワイドアンドローで女性的な美しいボディラインでした。 18歳で学生ながらシーマに乗れた、それだけでシアワセ(^^) 同級生に羨ましがられた。 なんと言っても早い!すごいパワー(・・;) ダメダメなタイヤ履いてるとホイルスピンしてしまう・・ だけどそのヤバさがたまらない(笑) |
不満な点 |
燃費が悪い。悪過ぎる(笑)リッター3キロでハイオク仕様・・。 ガソリン入れるの大変でした〜(^_^;) タイヤが減る(笑)踏みすぎと遊びすぎかも・・。 雨漏り頻発とピラーレス故かドアが下がって締まりが悪かった。 |
総評 |
当時はワルな雰囲気プンプンで大好きでした! アフターパーツも豊富だし、シーマ現象ってだけあり部品取りもたくさんあって修理には困らなかった。 ※お金があれば・・の話w 怖いくらいスピードが出ます。現代ならもっと安定感があってパワフルなクルマはあるでしょうが、不安定というか危ないパワー感がスリリングで堪らない! 今でも夢に出てくるのは拙がシーマを愛していたから?それとも ヒドイ乗り方をまだ許してくれず成仏してくれないの? |
走行性能 |
無評価
凄いパワフル!そして凄い悪い燃費(笑)
踏めば踏むほどパワフルな走りを見せ、踏めば踏むほどガソリンがドバドバと減る(笑) 当時としてはデカいクルマだし、免許取り立てなのに車庫入れやUターンもラクラクでしたね。 雨の日のマンホールや白線の真上で停車してしまうと、発進時に踏み過ぎると危険だった(・・;) |
---|---|
乗り心地 |
無評価
ノーマルの時は最高でした。
VG30は本当に良い音します。でもアイドリング時は静か。 拙は車高調入れてベッタベタに下げてマフラーもストレート にしてしまいましたが、これによりシーマ,・・いや高級車らしさを すべて台無しにしました。ごめんなさい。 |
積載性 |
無評価
ノーマルならたくさん乗ります。
拙はデカいウーハーボックス積んでたんで荷物は 載らなかったですね・・(・・;) |
燃費 |
無評価
凄く悪い(笑)
今となっては良い思い出ですが、当時はリッター3キロなんで ハイオク満タンにする為だけに生きてました(笑) まるでマフラーから小瀬にが吹き出すようでした・・ |
故障経験 |
ミッションが死亡して変速しなくなった。 リビルトがすぐ出てきたけど、変えた直後に別の故障により さようなら。 タービンがピーピーと笛吹き状態・・。 遅かれ早かれ逝ってたでしょうね。 |
---|
イイね!0件
赤牛ちゃん★ (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド) スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッドに乗っています。 真っ赤なスティングレーです! ... |
|
黒いキャンプGEAR (日産 セレナハイブリッド) 家族で遠出する用の車、趣味のキャンプ道具です。 走るキャンプ道具兼収納ボックスです(^_ ... |
|
ニックなし (日産 ラフェスタ) 奥様が乗りやすいサイズにしたら・・・子供の成長が早く あっという間に狭くなりサヨナラしま ... |
|
シーマ君♂ (日産 グロリアシーマ) 初の愛車。忌野清志郎じゃないけど、そりゃあヒドイ乗り方 した事もありました。フルスモ、コ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!