2013年10月28日
クーリングファンが動いた時にアイドル状態でエンストが発生しています。
エンジン不調のため入院させた結果。
「クーリングファンのモーターのレイヤーショートの可能性が高い。八割方これが原因でしょう。珍しい症状なので特定に手間取りました」とのこと。
モーターの在庫と代車の都合で突貫工事。
何せ土曜日の10時から代車の次の予約が決まっていて、部品は金曜日の夜に届きますだったので。
そんな感じで取り付け後の確認する時間もあまりなく、一旦そのまま引き取って来ました(一応試乗点検再現無とのこと)。
で、翌日確認しましたが、残り二割だったようです。・゚・(>д<)・゚・。
ディーラーに連絡して再入院の手配をしています。
次は何?エアフロ?デスビ?
いずれもお手軽に確認できる値段のパーツではないですね。
まずはエアフロのコネクターを確認してみようかと。
誰かどこかにに中古のエアフロ売っている所、知りませんか?( ´д`ll)
Posted at 2013/10/28 21:39:31 | |
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2013年10月28日
クーリングファンが動いた時にエンストが発生してます。
車検の際に入院前にプラグコードの可能性を考慮して、青から赤に交換しようと思った訳ですが…
とりあえず前バンクを順番に交換しようとすると、一本だけ赤コードがはまりません。
何だこりゃと思って良く見ると、青の先端のブーツだけ外れてプラグホールに残ったままではありませんかΣ(゚д゚lll)
改めて青コードを付けても、抜く時にブーツが残りっぱー(゚д゚)
そんな奥まで届くペンチなぞ持っておりません。
ベンリーキャッチで辛うじて届きますが、爪があまり大きくないので途中でスポッ。何度やってもスポッ。
色々な方法でリカバーを試みましたが、この時点でゴムは裂けてしまったので、針金フックを2本作って釣り上げました。
2時間近く頑張ってコードを交換した結果。
変化なーし(´・ω・`)
Posted at 2013/10/28 21:35:14 | |
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