• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月22日

今週の1曲(=^_^=)


懐かしい曲を見つけたので久々に1曲ペタリします(^^)


桑名正博の「月のあかり」です。

この曲はイイ思い出がないんだよなぁ~

でも好きなんです(=^_^=)


10代の頃のヤンチャがエスカレートして、10代後半から30位まで普通の人が歩む道を外れてた時期がありました^^;

21歳の頃トラック買って「これからはトラック稼業1本で!」なんて思ってましたが・・・

若さの勢いで独立してもなかなか仕事がうまくいかず・・・

不渡り食らったり詐欺に遭ったりで本業の浮き沈みが激しく、なかなか抜け出せずにいました。

その頃付き合ってた彼女もほったらかしでしたね^^;


東北まで荷物を運んだ帰り道。

深夜の中央道・八王子の石川Pでハンドルに足上げてボ~ッとしてる時にラジオからこの曲が流れてきて・・・

いろんな想いがこみ上げてきてボロボロ泣いたのを覚えてます^^;

けっきょく元カミさんと出会う30歳まで更正できませんでしたが(笑)

たまにカラオケで歌う度にあの頃を思いだしますね~

あの頃は若かった(⌒_⌒;


酔った勢いのぶっちゃけトークでした(笑)


でもマジにこの曲好きだなぁ~

イイ曲です(=^_^=)


以前あるTV番組で「この曲は大阪人なら誰でも知っている!」なんて言ってましたが本当なの?(笑)



<object width="425" height="344"></object>








ブログ一覧 | ミュージック | 日記
Posted at 2009/01/22 21:40:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

「あぶない刑事」を観てきました
P.N.「32乗り」さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2009年1月22日 22:02
気持ちが沈んでるときに聴くと、なんか癒される曲だよね~^^

オイラも色々ありましたが(;^。^A アセアセ・・

時々、ふと頭をよぎるんだよね~(涙
コメントへの返答
2009年1月22日 22:23
何事も無い平凡な人生は幸せなんだろうけど、色々あった人生のほうが、後で振り返った時に面白いんだろね。


たぶん(笑)
2009年1月22日 22:17
おいらは『真夏の果実』を聞くと同じような気持ちになります(*^^*)

今度、カラオケで聴かせてくださいねん(^-^)
コメントへの返答
2009年1月22日 22:25
「真夏の果実」かぁ~
絶対オンナ絡みの思い出だろ?(笑)

君とカラオケかぁ~
実現はかなり難しいだろ^^;
2009年1月22日 22:33
ご無沙汰します。

金チャンのさんの生き様!いつか
機会があれば教育現場で語って欲しいです・・・

金チャンさんの言葉が心に染みいる子たちが
現代の中高生は一杯いますよ・・・

ps 私は桑名さんの歌は
「セクシャル バイオレット №1」
しか知らなくて… スミマセン<(_ _)>
コメントへの返答
2009年1月22日 22:40
先生!
お久しぶりです(^^)/

このオレが教育現場で・・・?
それって犯罪でしょ^^;
生徒さんが非行へ走るかオレがパクられるかのどっちかでしょう(爆笑)

「セクシャルバイオレットNo.1」懐かしいっすね~
「月のあかり」は「セクシャルバイオレットNo.1」よりも古い曲らしいっすよ(=^_^=)
2009年1月22日 23:04
残念ながら俺の世代ではわかりませんf^_^;

だけど思い出の曲ってあるよねー!
俺なんてモロ小室世代だから、最近よく耳にします(笑)


相当デンジャラスな人生歩んでますねぇ(▼_▼メ)
優等生の俺にはわからない世界だ(^_^;)チョットダケシッテルケド
コメントへの返答
2009年1月23日 19:10
だよなぁ~
キミ若いもんな。

小室絡みのアーティストは安室チャンくらいしか興味ないな^^;

はい???
キミは優等生ヅラしてねぇ~だろ(笑)
まぁオレよりは頭良さそうだけど(自爆)
2009年1月22日 23:45
石川P!?(笑)
呼んでくれればよかったのに♪

セクバイ1はきよちゃんがカラオケでよく歌うよw
コメントへの返答
2009年1月23日 19:49
石川Pは都内降ろしの時は時間調整で毎回停まってたよ(^^)

まあやチャン家から近いのかな?
まだあの頃はまあやチャンと知り合ってなかったからなぁ~

きよさんはどっちかというと「セクシャルハラスメントNo1」って感じっしょ?(笑)
2009年1月23日 6:22
まぁ君のヤンチャはここで書けないことばかりだよな(笑)
一般の人が想像するよりかなり異次元な世界だし(爆笑)

初めて聴いたよ
この街出て行くだけだよかぁ
なんか寂しい歌詞だな

↑きよマンのセクバイ1は俺も聴いたことあるよ(笑)

コメントへの返答
2009年1月23日 19:54
細かくすべて暴露すると、みんカラ友達は君だけしか残らなかったりして(笑)
しかし異次元は言いすぎだろ^^;

君はこの曲知ってるかと思ったよ。
歌詞は桑名本人が書いたわけじゃないけど、桑名のボーカルとマッチしてんだよな。

まぁナツメロだな(笑)
2009年1月23日 7:50
若かりし頃は スクールウォーズ以上だったと伺っています。(゚Д゚;)

色々あったんだね。
高校時代はよく 永ちゃんのa Dayを聴いたな~
コメントへの返答
2009年1月23日 19:57
スクールウォーズ知ってるだけで年寄りだよ(笑)

永チャンの「A DAY]ね~
あの曲はサイコーだよ(^^)
ライブで生で聴くと毎回ウルウルしちゃうもんな
^^;
2009年1月23日 8:18
外れた道・・・

どれ程外れてたのか??(((( ;~Д゜)))ガクガクブルブル

桑名?誰?(笑)

怒られそうなのでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
コメントへの返答
2009年1月23日 20:00
ちょっとだけよ(○゚ε^○)

どうして怖いほうへ勝手に想像するかなぁ~
変質者や痴漢常習犯だったかもしれないじゃんよ(笑)
2009年1月23日 9:21
人生経験豊富すぎるる~(^^)
昔やんちゃでも、今はマメなみんカラの住人♪
それでいいぢゃないですかー☆
私は、いい加減なヒモみたいな悪い男に捕まっていて、今の旦那に助けられました(*^^*)旦那様は神様です♪
コメントへの返答
2009年1月23日 20:05
何も知らなさ過ぎるのも問題だろうけど、色々知り過ぎてるのもどうかと思うぞ(笑)

君達ご夫婦とは1度しか会ったことないけど、旦那と初めて会った瞬間に「あっ・・・コイツはイイ奴だ!」って思ったもんね。
性格の良さが顔に現れてるよな(^^)

誉めといたから「一杯おごってくれ」とご主人にヨロシクお伝えください(笑)
2009年1月23日 13:04
歌いますか(笑)
今ではセクハラナンバーワンです(爆)


コメントへの返答
2009年1月23日 20:07
自分で言ってるし(爆笑)

間違いなく兄貴はNo.1でしょうね(^^)
でも自慢出来る事では無いような・・・^^;
2009年1月23日 13:11
波乱万丈な人生を歩んできたんですね。
凡人以上の経験はけして無駄な経験ではなく人の倍はプラスになっているんじゃないですか^^
金ちゃんとはお会いしていませんがオレは人間味のある方だと想像しています^^だって永ちゃんファンだし!
コメントへの返答
2009年1月23日 20:13
かなり遠回りの人生を歩んでますね^^;

いろんな事を経験してマジで人間不信になった時期もありましたが、今振り返るとマイナスばかりではなかったと思います(^^)

オレなんてたいした人間じゃないっすよ~
永チャンファンでもいろんなヤツがいますからね(笑)
2009年1月23日 14:46
こんにちは☆むかし好きで聞いてた曲を最近になってまた聞くとむかし聞いてた時の事を思い出して懐かしくなりますよね☆
コメントへの返答
2009年1月23日 20:16
まいど(^○^)

ホントそうだよね。
昔の事なんて普段思い出すことも無く、思い出したくても思い出せないっ!なんてよくある事だけど、懐かしい曲を聴くと当時の事が鮮明に思い出せるんだよな。

不思議なもんです(^^)
2009年1月23日 21:23
いい曲ですね

金チャンの 過ごしてきた道と

マッチした感じで 心に染みるのでしょうね

きっと女性達にも こういうセリフも言うてたこともあるのでしょう(^^;

色々な経験をなさってきたみたいですが・・

その経験は 金チャンの中ではプラスになってきてると思います。

色んな苦労が 金チャンを更に磨き上げてるんすね。

また 色んな話でもお聞かせください☆
コメントへの返答
2009年1月23日 22:52
なかなかイイ曲だろ?(^^)

この曲を聴くとあの頃を思い出すんだよね~
オンナにはこんなカッコイイこと言ったことないけどな(笑)

苦労と言えば苦労だけど・・・
まぁオレは自爆したようなもんだから^^;
きっとロクな死に方は出来ないだろ(笑)

酒でも呑む機会があったらお互いの暴露トークでも(^^)

プロフィール

「横須賀遠征~ http://cvw.jp/b/292154/29415371/
何シテル?   03/11 12:46
エルグランドE50と矢沢永吉が好きなイイ歳こいたオジサンです^^; ×1になっちゃったので、料理・洗濯・掃除が趣味に追加されました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

趣味のゲーミングPCをアップグレートしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 14:53:10
今日の被写体♪ K君36スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/15 20:53:38
stancenation 東京お台場2018 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 22:23:35

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
F・S・R:ケンスタ アーバン加工 ルーフ:ザナドゥー加工 デッキスポイラー:トップライ ...
日野 レンジャー 日野 レンジャー
以前仕事で全国を走り回り、苦労を共にしてきた戦友です。コイツにはかなりお金をかけましたね ...
その他 その他 その他 その他
不動だったゼファーを友人から譲り受けました。 現在レストア中。 乗れるようになるのはいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation