• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月13日

「あぶない刑事」を観てきました

「あぶない刑事」を観てきました イオン大高でね。
イオンの駐車場は、ホリデー不二子(A110:全幅1800㍉)でも停めやすいので、不二子で行きました。
お初車検後の報告もまだですが(汗)、そのうち、追々やりますね(爆汗)。
ただ ・・・ なんか、音が勇ましくなった気がします(私感です)。

映画は、平日のお昼からの回でしたが、
1/3ほど入ってました、観客層は中高年というところ。
あの世界観が大好物な方には、たまらないでしょうね。
お約束のシーンは後半盛りだくさんでした。
悪党側はローレルに乗って欲しかったなってのが私の感想です(あはは)。

個人的には、刑事ペアって言うと ・・・ 
『ふたりの事件簿』かなぁ(遠い目)。
両極端の刑事のペアでしたね~、篠田三郎さん(だったかな)のモーガン(だったかな)が衝撃でした。
で、今は、まぁ、『相棒』なんでしょうね。
現在の再放送は、わりかし初期の頃のモノで、新鮮です。
水谷豊さんも若くて颯爽としたシーンもありますね。

まぁ、年齢を重ねてくると ・・・
ここが難しいところですよね、『007』でも演者交代がありますもの。
『あぶデカ』は、この設定が良いなら若手でやるという発想もあって良いかなって ・・・ ただ、あの設定で今のテレビは難しいかな。
私的には、ユージ推しでしたが(タカさんはジモティーなんだけどね)、
柴田さん、後に藤田まことさん系列の刑事やって「う~ん」って感じたことがありました(遠い目) ・・・ この頃だと34スカイラインでしたね(曖昧)。

出演車両だと、前のは、ケッコウ懐かしめの車両も出てたけど、
今作はクライマックスでレパード登場って感じでした。
柴田さんが「レパード」と言うところ、良かったですね(あはは、そこかい)。
若い方、「レパード」ってわかるかなぁ ・・・
なにしろプリ亀のセールスくんは知らなかった(知らんよね、「昭和」のクルマだもん)。

で、映画って最後のエンドタイトルのところで席を立つ方がチラホラあるんですが、流石『あぶデカ』、誰一人席立たなかったですね(あはは、そこかい)。


ブログ一覧 | 映画・芸能ネタ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/06/13 00:01:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第千百三十三巻 『帰ってきた あぶ ...
バツマル下関さん

あぶ刑事を満喫の1日
kotopapaさん

久しぶりの映画鑑賞『帰ってきた あ ...
モトノアさん

帰ってきた!
ぎりちょ@Rさん

3連休、2日目
たにやん!!さん

今日のランチは、ピザとチーズなパスタ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2024年6月13日 6:22
私も観ましたよ。ブログ投稿済みです。
お客さんの年齢層高め。
あぶ刑事の映画版は途中脱落していましたが、今回は面白かったですね。
お二人ともアクションに無理がない。別の役者でリブートは難しいですかね。
冒頭でティアナが爆破されるのが、ツボでした。😅
コメントへの返答
2024年6月13日 6:54
そうですか、後から拝見します。
なんか ・・・
「懐かしい」気持ちになりました(笑)。
ティアナ ・・・
FFローレルですよね(爆)。
2024年6月13日 7:55
おはようございます。
私は公開初日に観ました…(笑
あの2人の70歳過ぎてあの演技は、我々の希望ですね~(^^♪
あ、
私は何故か「相棒」は見ていないのです。
水谷豊のイメージは「傷だらけの天使」のショーケンの子分のアキラのままですね・・・(笑
コメントへの返答
2024年6月13日 8:26
おはようございます。
そちらは ・・・ 混んでたでしょうね。

『相棒』は ・・・ 亀ちゃんが良いです、スタート時の。

私は ・・・ 『バンパイヤ』かなぁ(あはは。爺だ)。
2024年6月13日 12:21
お疲れさまです☆彡
観ましたか(笑)なかなか楽しめた昭和感、令和感ミックスだったでしょう

もし?次があるなら1日刑事はマンネリですからどうなることやらです

コメントへの返答
2024年6月13日 17:36
どうもです。
「横浜」はずいぶん変わりましたね。

? はて、 
何のことかな? 笑。
2024年6月13日 18:24
今度の休みにでも見に行こうかな•••

柴田恭兵さんは意外にも刑事ドラマの出演が多いですね。最初は犯人役が多かったけど、後に警官役から刑事役までに出世(?)しました。

あぶない刑事の後に、はみだし刑事情熱系という刑事ドラマに主演して、そこでもレパード(第4世代、シーマの兄弟車かな?)にも乗っていました。この番組もかなりカーチェイスシーンがあり、破壊こそ少ないもののかなり見応えあるドラマでしたね。このドラマでは風間トオルさん演じる西崎刑事とペアを組む事が多かったですね。
コメントへの返答
2024年6月13日 23:12
長く上映しそうなので、お時間があれば ・・・ 是非(笑)。

とっぽい役が多かったですね。
「はみデカ」でイメージが変わったかな。


プロフィール

「行楽の秋、前半の成果 http://cvw.jp/b/1590601/48045114/
何シテル?   10/24 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2 3 45
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 242526
2728293031  

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation