• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月18日

vmax タイヤ3種比較 

自分なりの感想なので参考程度にね!

純正のブリヂストン BT028
ドライでは一番走れる流石といったところ!
ただ、摩耗の仕方余り良くない。
段減りが激しい。
引っ張って使うえばライフは伸ばせるが、
気持ちよく走れるライフは結構短い。
(切れ込んでくる)
ウェットに弱い。
雨の日もそれなりに飛ばして走るのは非常に不安定
(すべる)
コスパは最悪。。
交換工賃含めて約5万程
気持ちよく走れるライフ約5000㌔
引っ張って乗って8000〜1万㌔程で交換かなぁというところ

ダンロップ ロードスマートⅡ
コスパの問題でⅡに流れたのが始まり。
交換工賃含めて約4万程
ドライも十分走れる。
ウェットで一番信頼して走れるのがこのⅡかな
ツーリングで色々なシュチュエーションで使って
きた。
タイヤの減り方も綺麗に摩耗していき、比較的最後まで扱いやすく終わりを迎える。
ただ、どうしても好きになれない点が、
パターンが虫みたいで嫌。
リアの迫力ある写真で萎える。
と言いながら一番購入回数が多いのはやはり、
ツーリングでの総合評価は断然BTより高い。

シンコー011verge
交換工賃含めて3万以下(28700円)
これは、どういう事かというと
フロントのロードスマートⅣが交換工賃含め3万。
それ以下という革命!
BTと比べるともはや半値といっても過言ではない笑
だからこそ、ゴミやったらどうしよう。
と購入にあたっては躊躇した。

乗り心地が若干硬く感じる。
しかしタイヤは柔らか目。
ドライでのグリップは十分。
癖もなく綺麗にラインにトレースしていく。
上記2個と比べてタイヤが丸いのかタイヤの隅まで使えない。
のぺっとしていないので、気持ちタイヤが小さく見えるかなぁ。迫力は若干無くなる感じ。
タイヤはケバだったり溶けたりせず、サラッとした印象。
ちょっとタイヤの感覚が伝わらないが慣れなのかなとも思う。
※20kコーナリング
※80k直線 軽いコーナリング
※75k直線
タイヤがケバケバにならないのが逆に不安ですが、
問題なくこなします。

現状はここまでの評価しか出来ない(今からなので)
が今後、インプレ追記します。

これでライフ、ウェット性能で不満でなければ
もうコスパ的に戻れないかもしれません笑
ブログ一覧
Posted at 2021/09/18 20:30:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

車検⑨。
.ξさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

近日公開‼️
デリ美さん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これ無理やろなー思いながらも突っ込んだら
リップスポイラーがバキバキバキバキって!!
コーナンの駐車場で見事に割れたー笑

田舎(実家)方面の駐車場は怖いドス笑
拾い拾いしてとりあえずゴリラテープで補強!(何

拾いながら思ったことは、10代の頃からやってる事かわらんなーて笑」
何シテル?   03/06 16:25
かたmax@fk7です。よろしくお願いします。 チャイルドインカー仕様前提ですので、ほどほどのカスタムで攻めて行きたい所存でございます! メンテナンス、カス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ シビック (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 14:43:51
FフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 20:03:57
ホンダ シビック (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 20:45:00

愛車一覧

ヤマハ VMAX かたmax17 (ヤマハ VMAX)
国産09年 00072番! フルパワー仕様です(^^) 「custom」 前後ローダウ ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ホンダ シビック (ハッチバック)に乗っています。 29.6月先行予約〜30.1.14納 ...
ホンダ グロム125 かたROM (ホンダ グロム125)
車通勤(渋滞)⇨バイク通勤・遊び用に購入。 2018.11.10納車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation