2021年09月18日
vmax タイヤ3種比較
自分なりの感想なので参考程度にね!
純正のブリヂストン BT028
ドライでは一番走れる流石といったところ!
ただ、摩耗の仕方余り良くない。
段減りが激しい。
引っ張って使うえばライフは伸ばせるが、
気持ちよく走れるライフは結構短い。
(切れ込んでくる)
ウェットに弱い。
雨の日もそれなりに飛ばして走るのは非常に不安定
(すべる)
コスパは最悪。。
交換工賃含めて約5万程
気持ちよく走れるライフ約5000㌔
引っ張って乗って8000〜1万㌔程で交換かなぁというところ
ダンロップ ロードスマートⅡ
コスパの問題でⅡに流れたのが始まり。
交換工賃含めて約4万程
ドライも十分走れる。
ウェットで一番信頼して走れるのがこのⅡかな
ツーリングで色々なシュチュエーションで使って
きた。
タイヤの減り方も綺麗に摩耗していき、比較的最後まで扱いやすく終わりを迎える。
ただ、どうしても好きになれない点が、
パターンが虫みたいで嫌。
リアの迫力ある写真で萎える。
と言いながら一番購入回数が多いのはやはり、
ツーリングでの総合評価は断然BTより高い。
シンコー011verge
交換工賃含めて3万以下(28700円)
これは、どういう事かというと
フロントのロードスマートⅣが交換工賃含め3万。
それ以下という革命!
BTと比べるともはや半値といっても過言ではない笑
だからこそ、ゴミやったらどうしよう。
と購入にあたっては躊躇した。
乗り心地が若干硬く感じる。
しかしタイヤは柔らか目。
ドライでのグリップは十分。
癖もなく綺麗にラインにトレースしていく。
上記2個と比べてタイヤが丸いのかタイヤの隅まで使えない。
のぺっとしていないので、気持ちタイヤが小さく見えるかなぁ。迫力は若干無くなる感じ。
タイヤはケバだったり溶けたりせず、サラッとした印象。
ちょっとタイヤの感覚が伝わらないが慣れなのかなとも思う。
※20kコーナリング
※80k直線 軽いコーナリング
※75k直線
タイヤがケバケバにならないのが逆に不安ですが、
問題なくこなします。
現状はここまでの評価しか出来ない(今からなので)
が今後、インプレ追記します。
これでライフ、ウェット性能で不満でなければ
もうコスパ的に戻れないかもしれません笑
ブログ一覧
Posted at
2021/09/18 20:30:07
タグ
今、あなたにおすすめ