• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フニャのぶのブログ一覧

2018年09月15日 イイね!

ひとりのバス旅 松山つぅーd(ゝω・´○)最終話

ひとりのバス旅 松山つぅーd(ゝω・´○)最終話フニャのぶ(´×ω×`)ですがァ、行きの夜行バスで寝不足が祟ってフニャフニャです。

帰りもコトバスなんで、キャンセルして新幹線で帰ろうかなーって



16,030円て金額に諦めるました。(;๏д๏)

今日は、フニャフニャのぶ(´Д`)にならない様にセーフモードで起動します。



坊ちゃん列車に乗るべくJR松山駅に着いたッス
(*´-ω・)ン?今日は土曜日なんで混むなァー
って始発の古町までに戻って一番に並びました。







( ˙▿˙ )σ誰も乗って来ない、途中の駅も誰も乗って来ない…
セーフのぶ(´-ω-`)貸し切り状態…始発の古町まで行かなくても良かった。

まぁ、車掌さんと色々話せたので良かったッス







途中下車してロープウェー乗り場に行くとリフトが併設されていて、昔よくやったスキーを思い出しながら乗ったッス
(*`ω´)b降りる時は、足上げてねぇ




松山城見学ですわー、帰りは、ロープウェーで一気に下山です。




坂の上の雲ミュージアム到着で、ちょっとフニャったのでお茶にしたっす





秋山真之展やってたので、直筆のノートを観覧したッス
(´-ω-`)小説読んでから来て良かったッス 初めての司馬遼太郎作のでしたが、登場人物がめっちゃ多くて余談だらけで…慣れんなーって気が付けば6巻まで読んでたッス

亡くなる前に、これからは、飛行機と潜水艦の時代だ!しっかと研究しないかん!それとアメリカとは、事を構えてはならん!って

真之の先見は、凄かったんです。

流石、東郷平八郎の名参謀です。








で(´∇`)隣の萬翠荘よったらガイドのオバチャンに捕まって(;´∀`)すみません、めちゃめちゃ親切に説明貰いました。

ほんと今回の旅は、ボランティアのガイドのオバチャのに助けられた旅でした。ありがとうございますm(_ _)m





県庁前で可愛い車発見(〃▽〃)









二の丸庭園覗いて帰る途中、公園でお祭りの準備してました。
(/≧ω\)雨が強く降って来たしセーフのぶは、フニャのぶに戻って
まだ13時ですが、帰りの夜行バスの為に体力回復にスーパー銭湯喜助の湯にバスの時間までカツ丼セット食って寝てました。




熱波祭りって放送があり(;๏д๏)も一度銭湯に向かって、サウナへ突入
お兄さん2人が、大きな団扇で「ねっぱ!ねっぱねっぱ!」
(´Д`)うおー

でぇ(´∇`)今、リフレッシュして帰りの夜行バスの中です。
明日、7時に名古屋に着きます。




(*´∇`)ノ ではでは~「ねっぱ!ねっぱ!」











Posted at 2018/09/15 20:50:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月14日 イイね!

ひとりのバス旅 松山<( ¯﹀¯ )>えっ編

( 'ω')ウィッス!可愛ええ姫が待つ山!で覚えてねぇの愛媛の松山に行くッス



これが100円の朝食です。無愛想なオバチャンが、スープ温めて持って来てくれたッス。ご馳走様って席離れた途端、饒舌に成ったオバチャン…
フニャのぶ…なんもして無いょ(;´∀`)




9時5分発のJR四国高速バス1400円で松山に⊂('ω'⊂ )))Σ≡




松山に昼到着(´∇`)気が付いた事は、JR四国の方がコトバスより乗り心地が良いんですょー、サスペンションが違うッス帰りはJRにすれば良かったなぁー







520円のそばセット食って、市電の2dayパスポートと高知城観覧チケット




坊ちゃん電車は、明日乗るとして道後温泉に⊂('ω'⊂ )))Σ≡









ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~霊の湯と神の湯に入って休憩所行こうとした時、若い女性が倒れてまして、係の人が慌ててました。意識無さそう…湯あたり?写真撮ったら怒られそうなんで…外の景色と煎餅お茶をパチリ|ω`)




(;´∀`)








道後温泉の隣の伊佐爾波神に、お参りですわー
(◞‸◟ㆀ)さっきの女性も無事でありますょーに










坂の上の雲の主人公である秋山兄弟に会いに来たッス
フニャのぶ(´-ω-`)坂の上の雲は、まだ6巻めで、やっと日本海海戦に入り秋山真之参謀のバルチック艦隊殲滅戦ですわー
ガイドのオバチャン「弟の真之さん兄の好古サンより若く亡くなるです」
って(*`ω´)bネタバレ禁止でしょ
まぁ明日「坂の上の雲ミュージアム」行くしまぁいっか




最後に髙島屋の観覧車くるりん(´-ω-`)乗ってホテルに帰ったッス
フニャのぶ(´Д`)かなり疲れて来てます。夜行バスの往復を後悔してます…まだ1日有りますが…道後温泉の女性の様に倒れるかも?

さぁー(´×ω×`)魔の3日めは、どう成るか不安です。

(*´∇`)ノ ではでは~


















Posted at 2018/09/14 19:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月13日 イイね!

ひとりのバス旅 高知(´º∀º`)

ひとりのバス旅 高知(&#180;&#186;∀&#186;`)いやー(;´∀`)嫁の機嫌を取りながら今回の、ひとり旅はバス旅です。

昨夜の22:30発のコトバスで徳島の乗り換えステーションに到着!



夜行バスは、疲れるッスねぇ(´-ω-`)フニャのぶ、席を倒そうと後ろのお客様サンに…すみませ…
( °Д°)ゲッ、後ろトイレじゃん…リクライニング少し!!
夜中、バタン!バタン!トイレのドアは、静かにお願いします|ω`)





まぁ、寝不足で高知駅前に到着♪やっぱり雨ですわー
ひとり旅の雨率が高いフニャのぶですわー(´-ω-`)





MYゆうバスの一日乗車券買って桂浜にGo







龍馬の所で若い二人連れの女の子が居たので、「写真撮りましょーかぁ?」と声を掛けたら、お願いしますって(〃▽〃)



桂浜から龍馬記念館までけっこうな登り坂で汗びっしょり
汗臭い匂いを撒き散らしながら見学したいッス(´Д`)




汗臭いフニャのぶに売り子のお姉さんが、進めるので、ひとりで(´-ω-`)お茶しました。500円の抹茶ロールケーキセット
(〃▽〃)美味い!あっ朝からカロリーメイトしか食べて無かったから余計美味いんです。これが、昼食です。

( ̄∀ ̄)さぁー、今日の空きっ腹にカツオの叩きを、叩き込んで、冷たいビールで!いざ!ひろめ市場!



ゲッ( °Д°)


(´•ω•̥`)嘘やん…休み?

聞いたら、年に2回お休み有るって…明日は、営業するって…
フニャのぶ、9時の高速バスで松山にイッちゃうって…(◞‸◟ㆀ)

仕方ないので、隣の高知城に見学行ったッス






ガイドのオバチャンが、1時間ぐらい丁寧に案内してくれたッス
因みに、オバチャンは、長宗我部元親のファンで、元親の銅像見たって
話したら、少女の様にはしゃいでいました。(´∇`)

明日は、伊予国に行きます。今、読んでいる司馬遼太郎の坂の上の雲
のミュージアムと道後温泉を楽しみたいです。
(´-ω-`)休館日じゃないよね…

(*´∇`)ノ ではでは~














Posted at 2018/09/13 20:08:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろんちょ さん
真ん中の足は、元気ビンビンですか?
お大事になさってください。」
何シテル?   08/18 20:41
フニャのぶです。よろしくお願いします。 嫁の車は、ワゴンRです。洗車は、いつも(´-`).。oO私が、やらさせて頂いてます。 エンジンオイルとフィルターは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

? インテリアカーテン@@@ 60ノア/ヴォクシー AZR60系 専用 I057 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 16:35:20

愛車一覧

トヨタ ノア そのまんまノア (トヨタ ノア)
トヨタ ノアに乗っています。車検代が気にかかる年代のマイカーに成ってしまった…まーいっか ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation