• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フニャのぶのブログ一覧

2019年02月15日 イイね!

②金沢一人旅(´・_・`)カナ-と思いきや嫁と二人旅…( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)

②金沢一人旅(´・_・`)カナ-と思いきや嫁と二人旅…( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)僕の予定では、冬の日本海を電車で見に行く(ーー゛)ですがぁー


嫁が御朱印集めしたい♡って言うんで、予定変更



ホテルの朝食取って、前田利家の菩提寺へGO











尾山神社でお参りし、御朱印を頂き神社内を散策してると、嫁とはぐれた事に気が付き急いで嫁と合流すると、
「散策しなくていいから」次行くって(´-ω-`)


まぁここら辺が、一人旅と違って相手にあわせにゃイカンところです。








ここは、家康様と昨日の天徳院の珠姫様の旦那さん前田利常様を祀ってます。


御朱印の旅も一段落して
嫁の気も済んだ様なんで、近江町市場に行くッス

Googleマップ見てたら親切な(´∇`)おばあさんが、話し掛けて来ました。

金沢って良いッスねぇ
















近江町市場は、ガイドさんが言っていた通り観光客相手の商売って感じでビックするぐらい高いッス

300円のクリームエビコロッケ買うと(´-ω-`)店のオバチャンが、横のレンジ使って良いよって…
(ーー゛)揚げたて?ちゃうん?




嫁は帰りのバスを待つ間に自分用の日本酒買ってました。









(*`・ω・)ゞ今回、嫁と二人旅で一人旅と違った楽しみが有りました♪

しかし
完全な非日常を楽しむ一人旅の良さを再認識する旅でもありました。


3月は、愛車ノアで車中泊の旅を計画中です。
(*´∇`)ノ ではでは~


Posted at 2019/02/17 14:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月14日 イイね!

①金沢一人旅(´・_・`)カナ-と思いきや嫁と二人旅…( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)

①金沢一人旅(´・_・`)カナ-と思いきや嫁と二人旅…( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)雪の金沢兼六園のライトアップ観たぃー!観たぃー!

恐る恐る嫁に一人旅を告白|ω・`)

えっつ!(♥ω♥*)良いのぉ?

嫁の気が変わらない内にバスとホテル予約

おっ♡交通費と宿泊で1万円以内じゃん



そして

さーヾ(*´□`*)ノ今週金沢だーって時…嫁が私も行きたいって。

バスの予約サイト見て見ると隣の席が、まだ空いてます。
ホテルもまだ空いてます。
(ーー゛)1人で行きたいけど…


まぁー(๑´ڡ`๑)♡、バレンタインデートって事で嫁と二人旅に出発したッス
早朝の名鉄バスターミナルは、結構混んでます。



金沢まで三千円ちょっとで行けちゃうんですよね~( ̄∀ ̄)

途中、南条SAで休憩、パンが美味しそーなんで、買って食べたッス
一人旅なら買わないかなー












嫁は竹輪パン、僕は餅あんぱん、ちぎってシェアしながら頂きました。
(๑´ڡ`๑)♡嫁と二人旅も良いもんだなー




11時30分金沢到着、最近(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋嫁が日本酒に嵌って料理酒飲んでるの見たんで、到着後、飲み比べセットが有る店にゴー

僕的に手取川が美味しかったッス




(´-ω-`)お腹もいっぱいで、ホテルに荷物を預け、ぶらり半日観光バスに乗車



天徳院で嫁の御朱印デビュー



嫁の旅の目的は、御朱印始める事なんです。



次に兼六園に行って(・_・;ってここ夜にもう一度ライトアップ見に…


ガイドさんの話では、午前中は、雪が残っていたけど(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ほとんど融けちゃった。でも寒いッス


次に武家屋敷と東山ひがし茶屋街に寄って観光バス終了












高齢のベテランガイドさん(⌒▽⌒)話しが上手く、ありがとうございます



(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋さー兼六園のライトアップにって…

(;゚Д゚)!えっつ!嫁が寒いからもう行きたくないって。

確かに雪無いしー、寒いしー、嫁の体力も…





(´-ω-`)まぁ今回は、二人旅なんで嫁の言う通りにします。

予定変更なんで急遽、Googleマップで嫁の気に入りそうなディナーを探し日航ホテルに電話したら、「当日は、無理です」


居酒屋探して嫁とブラブラした挙句

ホテルの直ぐ近くの串揚げ屋で夕食♪
Posted at 2019/02/17 14:02:08 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろんちょ さん
真ん中の足は、元気ビンビンですか?
お大事になさってください。」
何シテル?   08/18 20:41
フニャのぶです。よろしくお願いします。 嫁の車は、ワゴンRです。洗車は、いつも(´-`).。oO私が、やらさせて頂いてます。 エンジンオイルとフィルターは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213 14 1516
17181920212223
2425262728  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

? インテリアカーテン@@@ 60ノア/ヴォクシー AZR60系 専用 I057 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 16:35:20

愛車一覧

トヨタ ノア そのまんまノア (トヨタ ノア)
トヨタ ノアに乗っています。車検代が気にかかる年代のマイカーに成ってしまった…まーいっか ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation