• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シール屋さんの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2021年3月30日

ドラレコユニット 移動

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
助手席足元にあるドラレコユニットを、ビルトインにします。

2020年12月位からのモデルは純正でビルトインなので、そのブラケットを買ってみました。
2
ドラレコユニット 移動
これがそのドラレコブラケット
3
ドラレコユニット 移動
サクサクっとパネル類を外して、ドラレコユニットも外して、固定ブラケットも外します。
ビス止めで穴が空いてます(-д-;)
4
ドラレコユニット 移動
ハンドル下のETC横に移設です。
裏から位置を決めて穴あけ部分をマーキング(汚いw)ホットカッターと普通のカッターで穴を開けました。
5
ドラレコユニット 移動
穴かえ完了。
ビス穴は後から5mmのドリルでちょっとだけ大きめに開けたらピッタリでした。
6
ドラレコユニット 移動
固定用ブラケットをユニットに組んで取り付けです。
ユニット本体は両面テープ止めなので、私はゴリラテープ(両面)を使いました。
7
ドラレコユニット 移動
配線など取り回して、元に戻せば完成です。

ディーラーでは、ドラレコの品番が違うから取り付け可能かどうかは分からないと言われましたが、配線の長さなども全く問題なく取り付け出来ました。
8
ドラレコユニット 移動
最後に、ドラレコユニット移動したので、エラー音?がピーピーなるのでナビ側で取付調整したら完了です!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

キーフリーシステム‥ 電池交換 ‥(2024/04/06㈯)🚗💨

難易度:

ワイドブルールームミラーとルームミラーカバーの取り付け

難易度:

事故りました→こうなりました

難易度:

GWテキトー洗車

難易度:

ECOプラスダブルダイヤモンドキーパー①

難易度:

ECOプラスダブルダイヤモンドキーパー②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年3月30日 17:37
いい感じですね😃私のドラレコもした勝ったですが、元々ついているドラレコの配線のところに配線用の穴❔みたいな加工で3箇所穴みたいな加工が、してあるので…取り外したら不細工でしたので…諦めました。😅
コメントへの返答
2021年3月30日 17:45
ありがとうございます😆
今日急遽仕事が空いたのでやっと重い腰を上げてやりました(笑)
センターパネルの下側はオクに意外と安い値段で出てるので私はそれを買おうかなと思ってますよ😁
これで、助手席の人に蹴られてピピッで言うことは無くなりました🤣
2024年3月6日 11:20
はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。
私のタントも足元にドラレコユニットが付いていまして、よく足が当たりますので移動しようと思いますので、お手数ですがドラレコブラケットの品番を教えて頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。
2024年3月20日 19:43
はじめまして。
コメント失礼いたします。
私のタントも投稿者様と同じ場所にドラレコユニットが付いていまして足が当たるとよく音がなります。元々のドラレコユニットが付いていました内張りの外し方を教えて頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

プロフィール

「[整備] #タントカスタム ミラーリング レシーバー 取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2927446/car/3013998/6358187/note.aspx
何シテル?   05/06 17:47
シール屋さんです。(ステッカー屋さんではありませんm(_ _)m)よろしくお願いします。 過去所有車(みんカラに載せてない車達) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

西日本豪雨から約1ヶ月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 14:33:01

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
カスタムRS”セレクション” アナザースタイルパッケージ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
H29.10登録のダイハツ ハイゼットカーゴに乗っています。 仕事車です。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
中古で購入
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
自家用のムーヴカスタム(NA)です。 現在、甥っ子が所有してます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation