傷だらけのアルミ製の箱に、消えかかった文字がうっすらと読めるステッカー、そして、若干斜めに貼られた、「DEED SPORT」のステッカー。
AE82カローラセダンGTで使用され、AE92のN1と同じデーターが入っているらしい4A-G T-VIS付きMT車用のECUらしい。
とりあえず、さくっと交換して、試乗してみました。
「大して変わらんなぁー」や「ステッカーだけじゃん」などとボヤキながら高速のインターに入り数年ブリにアクセルベタ踏みしちゃいました、7500回転を超えてもリミッターの掛かる様子は無く、8000回転まで廻り2速、3速とシフトアップ、
「ありゃ、ちゃんとROMチューンじゃん」と納得スピードリミッターも解除されているのだろうが確認する勇気も根性も有りません。
早々高速を降りて、純正に戻してみると重い感じだし、4400でT-VIS動くし、7700でリミッター掛かるし、改めて感動しちゃいました。
今日から、右足と心にリミッターを装備します。
人気ブログランキングへ
Posted at 2008/05/09 00:14:30 | |
トラックバック(0) | クルマ