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まさ兄88の愛車 [ホンダ NSR250R]
随分前にFフォーク フルOH
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最後スプリングを入れる前にフォークオイルを規定量入れる、<br />
上下にストロークさせてエアーを抜く、<br />
一応油面の確認してスプリング入れてトップを仮締めして、車体に取り付けて最後にトップを締めて完成。<br />
備考<br />
オイルは&#177;10mm程度なら調整できる、少なめ=空気の量が多いから圧縮時にたくさん縮むから柔らかい<br />
多め=その逆で硬い、言ってみれば満タン入れると縮まない。
最後スプリングを入れる前にフォークオイルを規定量入れる、
上下にストロークさせてエアーを抜く、
一応油面の確認してスプリング入れてトップを仮締めして、車体に取り付けて最後にトップを締めて完成。
備考
オイルは±10mm程度なら調整できる、少なめ=空気の量が多いから圧縮時にたくさん縮むから柔らかい
多め=その逆で硬い、言ってみれば満タン入れると縮まない。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年12月27日

プロフィール

まあ兄88です。 四輪=エブリィワゴン 二輪=ZRX1200DAEG・NSR250R・V-twinマグナ 今の遊びメインはV-twinマグナです、楽な...
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