• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごっちゃん ver.2の愛車 [カワサキ Z900RS]

整備手帳

作業日:2021年4月15日

ドライバーキー加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今更ながらドライバーキー製作

準備
プラザ又は量販店でブランクキー購入

購入した鍵を鍵屋に持込鍵の溝を掘る

溝を掘って貰った鍵をプラザに持込
イモビの登録をする
※注意 追加登録する時は既存使用しているキーも全て登録しないといけません。漏れたらその鍵が使えなくなります。
2
まずは鍵の持ち手に付いてるkawasakiのシールを剥がす。

バイスにキーを挟んで、2.5mmのドリルで揉みます。
3
鍵持ち手の側面にイモビチップを固定しているピンを外さなければいけないので

ピンがある側を削りピンの先端を剥き出しにする

ピンをラジオペンチで挟んで引っこ抜く
4
・赤丸 引っこ抜いたピン

・青丸 イモビチップのケース

・緑丸 イモビチップ
5
完成

バラした後に鍵をドライバーキー本体に差込む

隙間にイモビチップを入れる。
※入らない場合はドライバーキーを削る
※イモビチップには向きがあります。純正に付いていた通りに収めて固める前に掛かる事を確認して下さい

ドライバーキーに鍵とイモビチップを固定する。
※ウェルドボンドやボンディックなど

※マックツールのドライバーキーを使用して黒地に下地荒目シルバーとキャンディレッドを塗装してます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハンドル交換(追記)

難易度:

39,780km F/Rブレーキパッド交換

難易度:

フレームカバーの交換

難易度:

サイドカバーのアルミ部分の交換

難易度:

アクセサリー取り付け 02

難易度:

ミラー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「告知‼️」
何シテル?   04/26 23:27
バイク、車日記として開始 歴代車両 趣味車 エストレヤRS→ninja250R→ninjaZX-14R→ninjaZX-6R →ninja ZX-10R→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MT車 オーディオ取外し▶︎走行中制限の解除 FH-8500DVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:09:45
KENWOODナビ (MDV-M907HDF ) 取付時の内装の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 17:27:16
スロットルボディスペーサー装着❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 13:23:34

愛車一覧

ホンダ N-ONE 赤い車 (ホンダ N-ONE)
N-ONEよ 私は帰ってきた‼️ N-ONE→N-Van→N-ONEです。 MT楽しん ...
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
旧車は好きだけど値段も維持も自分には合わず 現行の車両で、旧車見たいなのが欲しいと昔か ...
日産 NT100クリッパー クリッパーくん (日産 NT100クリッパー)
エアコンレスのキャリィ君からチェンジ トランポ&仕事の足に MT楽しく乗ってます♪
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
頂きもの
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation