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ガッキー5の"アドレス君" [スズキ アドレスV125S]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

ドライブベルト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
25073キロで
ドライブベルトとプラグとパッキンとギアオイル交換、
ディスチャージポンプとアイドルバルブ清掃。
2
さぁ、バラしていくぜ、!
3
ここまでは順調??ふぁ!!ギアオイルのボルト内では無いか!!?
4
ギアオイル交換しようとして気づいた、、前オーナーなのか整備士なのか、
これだからなぁ〜
5
新品ベルト厚みオッケイ!!
今のは18.9mmになってたぜ!!
限界ギリギリだぜ!
新品19.2mm
6
急いでコーナンでとりあえずこれと
7
これでまぁギアオイル挿入口だし良いかな。
8
全然入ってなかったぜオイル。通りで重いのね。オイル入れ前にタップリとベルハンマーゴールドを浸透させて回転回転、放置また回転してからエンジンオイルと同じのを入れてあげたぜ!!
9
プーリーさんこんにちは、お初です。
10
いけるかな?
11
こちらも綺麗にして
12
スライドピン、ガタもなく割れも無いのでこのまま掃除して組み直しだ。
13
こんなところにギアオイルの交換写真が!!
14
旧ベルト、もう開けたし直ぐまた開けないと行けないの面倒いので、交換だ!!
15
綺麗にしてパーツクリーナー新品がほぼ無くなったぜよ。
16
ドンブリフェイスでしたっけ?まだ大丈夫かな?
17
ケースないの汚れパーツクリーナーで吹き飛ばしてやるぜ!!いつまでも出るのだけど〜
18
方向大事だぜ!!
19
肩ベリも割れもカケも無いので再利用させて頂きます。
20
スライドピースガタなしオッケイ組み付けるぞ!!
21
締め付けトルク50!!大変だ!!
22
キックの戻り悪かったのでこちらもついでに分解、清掃、グリスでなくてベルハンマーでおねげぇーします。
23
写真が前後おかしいけど、カバー直していく!!
24
パッキンも新品交換したぜ、次は一回は使いまわせたらなぁ〜。
前後のスライドピン確認してカバーしていく。。
25
ネットの締め付けトルクで全部閉め直しだぜ!!

イイね!0件




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