• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月11日

久しぶりにオープンカーでキャンプに行ってきた!

久しぶりにオープンカーでキャンプに行ってきた! ちょっと前のネタになってしまいましたが、11月4、5日でキャンプに行って来ました。


FCカブリオレで(笑)



隙間という隙間に荷物をテトリスのように積み込み(笑)
以前よりキャンプ道具増えたから積み込みにかなり苦戦(汗)
この前買ったコット積みたかったけど断念。



名神高速黒丸パーキングエリアでトイレ休憩(笑)



米原インターで降りて、ちょっと走って今回のキャンプ地、グリーンパーク山東に到着~

めっちゃエエ天気で最高!


トイレが近いオートキャンプサイトNo.10に設営。


相変わらず、FCカブリオレはキャンプ場に似合わない(笑)


設営終わったのでさっそくお昼ごはん
キャンプのお昼ごはんといえばやっぱり焼きそば(^^)


マヨネーズかけすぎ?(笑)


あたちにもくだしゃい♪

ソースがついてない部分の麺をちょっぴりおすそわけしてあげました(^^)


予定外に焼きいもすることになったので買い出しいに行った帰りにパチリ☆


キャンプ場内の温泉に入って、ディナータイム♪

今夜のディナーはあったかおでん(^^)
嫁さんが前日に仕込んでくれたので暖めなおすだけで楽チンでした(^^)


テントの中はおでんの熱気とホットカーペットでぬくぬく♪
(電源つきサイトやないと、よーキャンプせぇへん軟弱キャンパー。笑)


晩御飯のあとは今流行りのスウェーデントーチとよばれるワイルドな焚き火で焼きいも!
丸太にチェーンソーで切り込みを入れただけなのに着火性良し!
丸太の上でフライパンや鍋で調理もできる優れモノ。
今回は焼きいもしか焼きませんでしたけど。


炎を眺めながらコーヒータイム。
見上げれば星空。
ちょっと贅沢な大人の時間を楽しむ。


でも焼きいも食べる時は庶民的(笑)



翌朝。
朝ごはんは最近我が家でお気に入りのホットサンド(^^)
玉子とハムととろけるチーズを挟んでホットサンドメーカーにセット。

なんか具が多すぎるような気がしなくもないが・・・


数分後。

やっぱりチーズが決壊(笑)

ホットサンドメーカーチーズだらけの大惨事(笑)

隙間にチーズが入り込んで、分解掃除大変でした(苦笑)


でも、溢れるチーズがめっちゃ
美味しかったからまぁエエか!



午前11時。
完全撤収。

結露でテントがびちゃびちゃになって乾かすのがちょっと大変やったなぁ。

最後にグリーンパーク山東さんの感想。

場内は綺麗に整備されていて、温泉もあって、トイレもウォッシュレット完備で良かったんですが、ゴミ捨てが出来ないのがちょっとマイナス。
ゴミ袋500円でもいいから有料引き取りしてくれたらいいのですが。

あと、各サイトの水場が蛇口がポツンとあるだけやったので、食器洗ったりするのに苦労します。

それから、やはり今回もマナー違反のアホキャンパーがいてました。
すぐ隣で夜中の1時まで大騒ぎ(怒)

よほど怒鳴りこんでやろかと思ったんですが。。。
嫁さんに止められたので我慢しました。

騒ぐなら居酒屋にでも行けよ。



まぁ、ボヤキはこれくらいにしておいて。


今月末もキャンプにいこかと企んでますが、かなり寒いかなぁ~?(^_^;)
ブログ一覧 | ななちんとキャンプ | 旅行/地域
Posted at 2016/11/11 06:29:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年11月11日 7:19
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、FC號とオートキャンプ場・・・、とってもマッチしてますねぇ~🎄⛺🚙🎵。
ホットサンドに興味津々です(^q^)🎵。
コメントへの返答
2016年11月11日 13:57
お疲れ様です~(^^)
今回はやりませんでしたが、オートキャンプ場に着いて、荷物全部おろしてからフルオープンにしてテントサイトにシレッと停めてたら周りのキャンパーの方々にギョッとした目で見られておもろいですwww

ホットサンドメーカー使うとめっちゃ簡単にホットサンド作れていいですよー(^^)
2016年11月11日 8:55
初コメ失礼します。
カブリオレでキャンプは楽しそうですね♪
昔、助手がシュラフになっていた知り合いの通称RV-7を思い出しました(笑)
コメントへの返答
2016年11月11日 14:05
コメントありがとうございます(^^)
ウチのFC3Cの『C』はCabrioletではなく、CampingのCですから(笑)
RV-7(笑)そのうちマツダから発売されそうなネーミングですねー。
2016年11月13日 8:24
初めまして、コメント失礼いたします。
FCでキャンプ、ステキです!!FCに積めそうな荷物の量を想像して、冒頭読み始めは、ソロキャンプかなと勝手に思って読んでいました。2人+1匹のキャンプに行けてしまうなんて、すごすぎです。
実は今夏、FDでキャンプに行こうかなと考えていたんですが、オットに止められていたんです…できそうだとわかったので、いつか実現させます(*^_^*)
コメントへの返答
2016年11月14日 10:47
コメントありがとうございます(^^)
クーペよりも積載量の少ないカブリオレでもキャンプに行けるので、FDでも工夫すれば充分キャンプに行けるはずですよ!
ぜひFDでキャンプに行って周りのキャンパーを驚かせて下さい\(^^)/

プロフィール

FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書い てます。(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

私の正月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 14:17:03
ちょっと息抜きに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 08:42:32
★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
ホンダ フラッシュ ホンダ フラッシュ
タコメーター付きSメーター移植のなんちゃってフラッシュS 漢のノーサスシャコタン仕様
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation