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mr.hmvの愛車 [フォード GT40]

整備手帳

作業日:2024年5月14日

リアブレーキの交換9

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エア抜きを行いましたがイマイチでした。orz

師匠に相談したところ、今回のようにブレーキ系全取替、フルード全入替時には難儀することが多々あるとの事。
対処としては、配管の各ジョイントごとにエア抜きするのはどうだろうかとの事でした。

またいまさらですが、クラッチ用のサーボは低い位置にあるのに対しブレーキ用は恐ろしく高い位置にあることも要因かもしれません。キャリパーのブリーダーニップルとの落差が大きいですね。

挑戦は続きます。

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この記事へのコメント

2024年5月15日 8:05
注射器でエア抜きするのも良いかもしれません。(^ω^)
こちらのブログの下の方にその記事があります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/blog/46103680/

以前エアが全く抜けないバイクでやった時は凄く役に立ちました。(^-^;)
https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/car/1671650/6988089/note.aspx
コメントへの返答
2024年5月15日 11:06
今仕事中なので(笑)ザッと拝読しましたが、これはイケそうな予感!
貴重なノウハウありがとうございます。

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「@さすらいのエンジニア さん
無事到着がなによりです。ご家族も安心されたことでしょう。」
何シテル?   08/15 19:16
クルマの事は良く知りませんが、機械モノや工作は大好物です。 一時は時計製作に嵌っていました。 http://clock.world.coocan.jp クルマ...
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