メーカー/モデル名 | ホンダ / オデッセイ アブソルート・EX_7人乗り(CVT_2.4) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ミニバンとは思えない程、運転していて楽しい車です。家族のためと言うより運転者のためのミニバンと言えそう。 個人的にはマイナーチェンジ前の今自分の乗っている型のデザインが好みなので長く乗りたいです。 バイク屋さんのホンダのエンジンは長持ちすると思う。昔、親がアコードを46万キロ超えた付近で乗り換えたが、まだまだピンピンしていたのが印象的。 |
不満な点 |
価格帯の割には内装が質素。良く言えばシンプルにまとめられており飽きにくい。 タッチパネル式のエアコンスイッチが使い難い。右カーブの時にホンダセンシングのアラームがよく鳴る。 メッキパーツの耐久性に難アリ。もっと耐久性を良くして欲しいものだ。 2列目のキャプテンシートは良いが、乗り心地はフロント2座席に負けている。 |
総評 |
2023年12月24日で3年を迎えるが、だんだんと愛着が湧いてきた。あまり車の大きさを感じさせず、背の低い乗用車感覚で運転できるのでミニバンの入門車として良いと思う。 排気量2.4Lはハイウェイ移動にゆとりが生まれ、ストレスフリーに移動出来る。 機能性重視ならステップワゴン、走行性能重視ならオデッセイといったところか。 |
デザイン |
4
スポーティーでちょっとヤンチャなルックスがお気に入り
|
---|---|
走行性能 |
4
第一印象はブレーキが良く効き安心感が高い。低重心なので山道や峠道も苦にならず、車重に見合った排気量で動力性能に不満はない。
|
乗り心地 |
3
凸凹道でのピッチングが気になる。人によっては車酔いしてしまうかも。乗り心地は硬めで良いとは言えないが、接地感やハンドリングに寄与している。
|
積載性 |
4
3列目の収納は良く考えられている。高さはないが、シートの可動域が広く、スライドドアを開けて1列目と2列目の間に自転車を乗せることも可能。
|
燃費 |
3
ガソリンモデルは実用燃費が良くない。
リッター9〜10前後で、遠出すれば11〜12くらいが目安 |
価格 |
4
中古車での評価になるが、7年落ち走行距離10万キロ目前であったが、程度が良かったので150万くらいで買った。7人乗れるし、車格や走行性能を考えた場合、5人乗りのソリオクラスの新車買うより割安に思えた。
新車ならノアとかセレナ買うと思う。 |
故障経験 |
3列目シートの格納レバーのワイヤーが切れたこと。 リアエンターテインメントが点かなくなった。(ヒンジ部のネジの緩みが原因) |
---|
イイね!0件
何かソソられるショップに行って来ました。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/25 07:38:12 |
|
リアシート座面の下のデッドニング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/27 09:10:15 |
|
ネオ・エンジェルリング 作成 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/02 12:29:29 |
スズキ スイフトスポーツ 人生3代目の車にして初のMT車✌️初心に戻って運転を楽しんでます♪ ☆2018年3月3 ... |
|
その他 二輪車 新たな相棒の仲間入りです! 電動でないキックボードでキックスクーターとも言います。 ... |
|
ホンダ オデッセイ 2020年12月6日契約→24日のクリスマスイブに納車されました^^ 10万km直前の中 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!