• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月26日

何かソソられるショップに行って来ました。

先日、およそ15年振りにお会いした
元MPV乗りの、「もっちゃんさん」、
彼が訪れたのはあまりメジャーな
ショップではありませんでした。

でも知る人ぞ知るのかも?



水戸市内原の国道50号線沿いにある
ポイントアップというところでした。

自分が無知なだけなのか、ここの
前は昔から何度も通ったことが
ありましたが、全く知らなかったです。

看板にあるように、オーディオから
セキュリティ、コーティングに
フィルムのラッピングなどなど、
車全般何でもやるみたいでした。

埼玉から100キロもあるのに、
わざわざ来るというのですから
相当の魅力がないと来ないですよね。

その魅力を探るべく、潜入してきました。

彼の愛車はマツダデミオで、
ほぼノーマル車でした。



しかしこのショップおすすめの
電装パーツを装着し、更に追加で
新たなパーツの取り付けに来たようです。

施工には1時間も掛からないということで、
近くのマクドナルドにドライブへ…。



高いコーヒー店ではなく、
マックで十分ですね。

昔話に花が咲きました。

さて、肝心の車の話題です。



既に装着済みの画像のパーツは
サードテクノロジーという会社の
BT/BT+とダブルでの装着で、
これだけで定価66,000円+税です!

詳しい説明は こちら をご覧ください。

工賃を含めて10万円といったところです。

気になったのは、車が圧倒的に
速くなるという言葉でした。

あまりにも抽象的で良く分かりませんが、
トルクフルで吹け上がりも良いとか…。

オーディオの音も良くなるそうです。

摩訶不思議なアイテムですが、
これは車を乗り換えても移植が
可能なのが最大の利点です。

走りを良くするのに真っ先に浮ぶ
ECUならその車だけになるので、
長い意味ではお得なのかも…。

ただ、どうしてもプラシーボというか、
オカルトというか、信じ難いんです。

そこに10万円を掛ける価値があるのか
答えはすぐに出せません。

遠方からわざわざやってくる人が
多いのは口コミで良さが伝わり、
このショップを気に入ったからだと
思うんです。

一つ社長さんに質問したのですが、
例のアドパワーをどう思うかを…。

それこそオカルトであり、2,000円が
ムダと言っていました。

体験した人がどう感じるかは
実際に施工してもらわないと
何も言えません。

しかも目に見えない物を買うという
自分にはあまりないことなので…。

一つ言えるのが、こちらのパーツを
取り付ける副産物として燃費が
例えば10%は確実に良くなるとか
あれば考えたいですね。

それと こちら もご覧ください。

これはUSBに挿すだけのパーツですが、
23,100円ということで、上のパーツよりは
手軽に試せるような気がします。

しかしそんな単純にUSB接続だけで、
走りや音が変わるのでしょうかね?

先に書いたバッテリーに取り付ける
パーツなら何となく効果も期待できますが…。

今回、知り合いがこのUSBを導入したので、
レビューを聞いてみたいところです。

彼もべた褒めのショップと社長さん、
技術を買うつもりで遠路通っていて、
相当気に入っているようでした。

スイスポ界隈では聞いたことがない
アイテムですが、となたか飛び込んで
くれる人はいませんかね?

みんカラでは導入例もいくつか
拝見できました。

興味があれば上記の公式を見てください。

そしてまたタイミングが合えば
もっちゃんさんにも会いたいです。

もっちゃん、どうもありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/27 20:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポテトホルダー
keijimaruさん

ハッピーセットトミカはじめました
こるまろさん

マックにコトリ🦤
chishiruさん

びふぉ〜ショッピング
ふじっこパパさん

トナラーについて考察
Yukichoさん

バーガーキングアボカドワッパセット
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2023年2月28日 7:03
おはようございますネムイ(´・ωゞ)
ここのショップ、オーディオ界隈では隠れた名店です( ̄ー ̄)ニヤリ
私のみん友さんも最初は他店で組んで貰っていましたがこちらでは金額抑えめでも良く鳴るシステムになったそうです(オーディオコンテストで入賞出来たせうです)
コメントへの返答
2023年2月28日 7:10
おはようございます。やはりそういう系統のショップなんですね。信用出来るショップとしても、費用対効果を考えるとどうなのかなと思ってしまいますね。
2023年2月28日 16:14
おお❗例の高価で怪しいブツを取付けた方がいたのですね~😱アレはバッテリーに繋げるので無く❌サブコンみたいにECUに割り込ませるのですか?工賃がお高いので面倒な配線とか有るのかなと??
せっかくお知合いが付けたのでしたら…何がどう変わったのか?その後のレポートもお願いしたいです(笑)
大金出して💰付けた本人は悪い事は言い難いとは思いますが…良くなったにしても全然違うのか?少しフィーリングが変わった程度なのか??気になるぅ〜🤔
コメントへの返答
2023年2月28日 22:47
このパーツを取り付ける前に、基本プランとして電源整備が必要となり、この基本プランがおよそ38,000円するそうです。
電源をバッテリーからヘッドユニットへ直接プラス線とマイナス線を引き回すようです。
その辺の整備をすると劇的に良くなるんだとか…。
知人はみんカラアカウントはあるものの、ほとんどやってないので、レビューもないので、体験談から判断するしかないんですよね。
謳い文句が、「圧倒的に速くなる」と言い切っているのには、相当な自信があるのでしょうね。
何となくフィーリングが良くなる程度では誰もやらないと思うんですよ。
サイトを見れば見るほど怪しいと思う反面、個人のレビューページを見れば見るほど効果を信じてしまいそうです。
仮に、「本物」としても、トータル3万程度で可能ならやる価値はあると思いますが、10万以上出すことはないでしょうね。

プロフィール

「@六爺蔵 さん:朝とか夕方、あるいは夜にシフトしないと人間がやられますよね。」
何シテル?   04/28 23:15
「クロちゃん」というありきたりなHNのおっさんで、茨城の真ん中の辺りでスイスポ(33S)に乗ってます。 トラストの前後エアロに18インチのゴールドホイールを履...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
78 910111213
14 15 16 17181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルート8 / アールエル パイピングバイアス ラインメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 09:16:17
Sp-Xマフラー出口のズレ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 10:26:42
次回ラーOFF候補にいかがでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 09:05:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ BGS~ブルーゴールドスイスポ~ (スズキ スイフトスポーツ)
クロちゃんです! ★無言フォローはお断りしています★ ※申請の際にはひと言お願いします ...
ホンダ CB50JX-1 ホンダ CB50JX-1
高校の時に乗っていた原チャです。 友達の兄貴が乗っていたのを安価で 譲ってもらおうかと ...
日産 ローレル 日産 ローレル
画像がないので、ミニカーです。 ブタケツと言われたローレルです。 免許を取った高3の ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
こちらも自車の画像はなく、 トミカヴィンテージの画像です。 初めて乗った新車になります ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation