• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月22日

普通に実用車です

普通に実用車です
レビュー情報
メーカー/モデル名 ミニ / MINI Crossover クーパー D クロスオーバー_RHD(AT_2.0) (2014年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 見た目の可愛らしさに反して、高速、長距離クルージングも難なくこなしてくれます。ロングドライブも疲れません。
普通のミニは溢れかえってますが、クロスオーバーは人とあまり被らないのも良いです。
不満な点 クロスオーバーなので、もう少しアウトドアグッズを詰め込める荷室容量が有ると良いです。
総評 ミニクーパーというと、やはり可愛らしい外観重視に見られがちですが、実はとても実用的です。4人での移動手段として、サイズ感、燃費、パワーなどかなりの実用車です。
実用車なんだけど、老若男女誰ともおしゃれに決まり、所帯じみないところが良いです。
こういったイメージは国産車で醸すのはまず無理です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
内装、外装ともイメージの統一感が有り、良いです。そのために多少のスイッチ類の使いづらさを相殺しても。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
高速クルージング、ワインディング、足回りのセッティング全てにおいてさすがBMW製の事は有る。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
全く問題無い
積載性
☆☆☆☆☆ 4
クロスオーバーは、アウトドア志向のSUVだとしたら、荷室が狭い。
1200ccのコンパクトハッチのルーテシアの荷室容量に負けてる?
燃費
☆☆☆☆☆ 5
ディーゼルなので、かなり満足
価格
☆☆☆☆☆無評価
中古車相場が全体的に下がった今、とてもお買い得でした。むしろ同じ年式、走行距離、同じようなサイズの中古国産車よりも安いかな?
その他
故障経験 無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/11/22 07:28:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

禁断の快楽!
ももたすこてつ2005さん

良くも悪くも手を加えたくなる未完成感
やまぁ!さん

旧デリカミニ
まる♪( ´▽`)さん

楽しい。それが全て。
仁月克彦さん

風を感じながら走る楽しさは最高
猫松さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんだかんだ見た目はジープ http://cvw.jp/b/912317/47606681/
何シテル?   03/22 22:27
giuliaです。よろしくお願いします。 スーパーカーブーム世代のおじさんです 外車をこよなく愛し、今まで乗ってきた車は 社会人になって初めて買ったイタ車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ジープ レネゲード ぢーぷ (ジープ レネゲード)
ワクワクが止まりません
BMW X3 Xさん (BMW X3)
登山やバックカントリースキー用に欠かせない走破性と荷室の広さ。長距離ドライブしても疲れな ...
ミニ MINI Crossover みにくろ (ミニ MINI Crossover)
名前と見た目はかわいいけど、走ると楽しい。長距離移動も、車中泊も難なくこなす実用車です。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
シトロエンDS5に乗ってからというもの、それまで見向きもしなかったフランス車が何故かとっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation