メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ スポーツ スポーツ 1.6i-L アイサイト プラウドエディション_AWD(CVT_1.6) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
3500回転からのレスポンス(すぐ終わるけど) ブレーキのタッチ(絶対的制動力はない) ライト周り、リヤ周りのデザイン(コンビネーションランプはシンプルすぎだけど) そして、もちろんアイサイト |
不満な点 |
シートのコシのなさ(腰痛悪化。。) パワーのなさ(1.6NAに求めてはいけないが) 軽快感のなさ(AWDに求めてはいけないが) |
総評 |
動体視力が衰えた自分でもコントロールできスポーツ(?)したくなる不思議なクルマです。 特にエンジンは3500rpmを超えるとレスポンスよくなりそれまでのかったるさから性格が変わります。 アフターパーツも多く、スバルの差別政策のお陰で上位車種や上位グレードから流用できるパーツも多いので自分好みに仕上げる楽しさも味わえます。 基本はスバルのエントリーカーであり実用車ですが素のまま乗るには勿体ない(?)クルマです。 見切りもよく車幅も抑えられ、アイサイトの安心感もあり、実用性を求めている方にもモチロンオススメです。 |
デザイン |
4
外装は星4、内装は星1(コストをかけない割り切りの良さとも言えるか)
|
---|---|
走行性能 |
3
FB16は回したら楽しいエンジンです。ただ下道限定です。
足回りは購入直後に高速のレーンチェンジでリヤがすっと収まって感動しましたが、前車がミニバンだったせいかも。 なお、1.6には年式、グレードによってはリヤスタビが入っていないので要注意です。 |
乗り心地 |
3
パワーにあった足の柔らかさ。この辺は実用車に求めてはいけません。
|
積載性 |
4
リヤ倒して助手席一番前にすれば、1800✕900のポリカボードは入りました(斜めになるしドライバー以外は乗れないしオススメはしません)
|
燃費 |
無評価
スバル車に燃費の良さは求めていません。
|
価格 |
5
当時最新のアイサイト(ver.3)がついてAWD、約230(オプション、割引込)はお買い得だったかなと
|
故障経験 | ドアミラーが格納しなくなりました。あるあるのようです。。 |
---|
イイね!0件
カウルトップ、フロントグリル艶出し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/15 08:20:43 |
|
ボルテックスジェネレーターを付けて空気を整流しよう カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/29 12:16:07 |
|
愛工房 エアロパーツプロテクターモール PVC-66 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/20 01:02:26 |
スバル インプレッサ スポーツ 見かけることも減ってきたけどまだまだ現役、4代目GPインプレッサ! 東京スバルさん、いつ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!