• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月17日

後悔しないで

後悔しないで この記事は、VQの名称とレギュレーションについて書いています。


この間、Zのタイヤを暫定的とは言え、前後225にしたのだけど。
ハンデがあるそうなので一安心、一瞬、無駄な出費かと後悔しそうになりましたね。(*_*)

幅計ー20は、コンマ4秒?
あら、不安になって来た(^^)

ま、でも細かい事はどうでもいいじゃあ無いですか!Zがこんだけ集まってきて、そしてスカイラインも増えて、その結果のVQ走行集団。
勘違いかも知れないけど、自分にとってはブログで一人はしゃいでた頃からすると、素晴らしい事ですよ♪
同じ括りで走れるって、素直に喜びますよ。
わーい、わーいって心の中でニヤニヤしますよ。

だから、VQマスターズ
は、走ってナンボ、いや、

楽しんでナンボ

でしょ。(*^o^)/\(^-^*)


ノーマルでも楽しめるというコンセプトなのだから、ハンデはおおきめに。

が、よろしいのでは。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/05/17 12:52:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

曇り(さいわい)
らんさまさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2013年5月17日 13:06
VQって聞いただけでも嬉しいです♪
同じくはしゃいでしまいます(^0^)/
車種は全く違いますし、走るには迷惑極まりない車ですが、日産ってだけでも嬉しいっす♪

あ、フロントに275/35R18の中古タイヤを2本買ったのですがストラットに当たり履けずじまいで車庫の肥やしになっております。
このままだと経年劣化してゴムがダメになりそうなんでサイズが合えばそぉ~っと車庫から持って行ってください(笑)
R-S3です
コメントへの返答
2013年5月17日 20:15
そうですよ、その感じですよ。
楽しい、が基本ですよ。


え?275っすか?
欲しいけど、8.5Jには入らないよー
(ToT)
2013年5月17日 18:09
↑ Zのリアサイズです
ブログ主に買って貰いましょう  (爆

自分は F265 R275だから .7ポイント
+1.4秒は凄汁です もとえ凄過ぎない??
ケラーさんとの差 1.8秒はきついです (泣
おかめさんに 半分にしてもらおうっと
もしくは RSの純正サイズだとどうなります?

コメントへの返答
2013年5月17日 20:36
GTウィングは2秒
を忘れてますよ?合計3.4秒
適性だと思いますっ。

馬力ハンデ無いだけでも、随分有利でしょう?
ラッキーと思って良いんじゃないですか?
2013年5月17日 19:58
たとえハンデがついたとしても

自分が運転していて楽しい仕様で

乗りたいですよ。

ワシャ、ハンデがあっても無くても

大して速く走れんし(笑
コメントへの返答
2013年5月17日 20:39
素晴らしい!
それですよ!自分の仕様で走る。

男らしい!
2013年5月18日 0:24
VQマスターズ、いいネーミングですね。
でもゴルフのマスターズを連想するにハイレベルすぎる印象を持ってしまうかな?
HGTSのEXクラスみたいな位置づけのネーミングに用いるとイイかも。
コメントへの返答
2013年5月18日 9:28
Zチャレンジの前身がZマスターズレースだったのです。記憶では2年目からチャレンジに名称変更されたかと。
ま、パクりですf(^^;

もう少し練ってみます♪
2013年5月18日 4:43
今 おかめさんのブログ確認!
GTウィングハンデあった (>_<)
それも2秒も・・・
都合、標準タイヤ 羽根無しからのハンデ加算

3.4秒 とは信じられんです (泣

ケラーさんが昨年のベストで留まっていると
仮定しても96秒切らないと絡む事出来ない。

方針変更  (爆
楽しく走ることに専念します!?
コメントへの返答
2013年5月18日 9:59
楽では無いけど良いハンデと思います。

羽着けなきゃ、タイヤ太くしなきゃ
ってしたくないというコンセプトですからね♪


プロフィール

「函館からの帰り、寄り道」
何シテル?   06/30 22:37
夏しか乗れないZ33 冬も乗れるデミオ デュアリスも含めて日産ばかりでもありませんし 特に日産党ではありません 道を誤らぬよう サーキット遊びに精...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

idlers z-Expert 振返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 12:28:47
ハブベアリングだけでなく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 17:17:25
SYSTEM-Rタイムアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:53:05

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3台目のZ33 Power House amuse HI-TECH ROM スーパーレジ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
普通のクルマ
日産 シルビア 日産 シルビア
過去のおんな 地味な外観ですね。あちこち腐っています。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クラブマン 96秒6(ディレッツァZ2 245+275) ジュニア55秒4(ディレッツァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation