• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

ヒストリックスジャパン

ヒストリックスジャパンとりあえず、帰ってこれました。

これも一重にカンダさんのおかげです。
ありがとうございました。
本当に感謝です。m(_ _)m

とりあえず、この暑さと混雑、左タイヤが終わっていましたが、知らないうちタイム更新してました。
7000回転回って気持ちよかったです。

次はエキスパートに入った方が楽しいかも。しかもラジアルで。

フェデラル595RS-R,2回で終わりました。
寿命短いというより、適正空気圧によるものだとわかりました。
私の空気管理が悪かったようです。

あと、アクシデントもありましたが、後日に。

誰か動画上げてくれるでしょう!
期待してます。<他力本願。

楽しかったですよ!
そして、参加された皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2010/05/30 19:50:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2010年05月29日 イイね!

明日の挑戦

明日の挑戦バルタイ変更しました。
現状より6度遅らせ IN:111.5度、EX:102.5度にしました。

結果、3500回転から盛りあっていたのが、4000回転から盛り上がるようになり、6000回転までスムーズに吹け上がり6500回転まで回るようになりました。(o^-')b グッ!
500回転程上が回るようになった感じです。

明日は、ヒストリックジャパンのビギナークラスの周回コースに出場します。
昭和な車というカテゴリー以外は、多分、なんでもありなんで勝てるわけもないんですが、マイベストタイムを出したいと思います。
マイスタイルは、以下の通りです。
スペアタイヤや車載工具、車載ジャッキ、室内の小物等、走行時にガサゴソするものは卸しますが、シートやフロアマットは下ろしません。(運転席のフロアマットは下ろします。安全上、引っかかるとやばいんで。)もちろんクラー付きです。
ストリート仕様を意識して走っているつもりです。(あくまでも自分の中のカテゴリーです。)

とりあえず事故無しで無事に帰る事を優先して走ります!(^▽^;)
現地で会ったら応援お願いしますね!


今日の出来事。

デフオイル交換時にこんな出てきました。
さて、なんなんでしょうね?
考えないようにします。(爆)
デフオイルは、レッドラインの80W-140です。効きが弱いのがいいので粘度高めにしています。




バルタイ調整です。
調整前の写真です。(調整後を撮るのを忘れました。)
カムスプロケ固定でカムの方を反時計周りにスライドさせると遅れます。
1目盛2度で、クランク角4度動く事になります。
グリーン線は、いい加減です。真直ぐひけないもんで。


カロバン(TE30系)です。


Posted at 2010/05/29 17:52:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2010年05月27日 イイね!

バルタイ妄想・・・・

70度 推奨クランク角 IN,,EX共107度です。
現在、IN:105.5度 EX:108.5度。
シングルカムなのでINを動かすと必然とEXも動きます。

パワーを出すならINを遅らせれば良いと思うんですが、シングルカムな故、EXは進んでしまいます。

どのくらい動かせば良いのか、狭い個室でここ数日妄想しております。
※個室:ト〇レの事です。(爆)

現行では、パワー的に5500回転までスムーズ吹け上がる感じで、6000回転ぐらいまでその状態で回り、その後6500回転までは重いけど回るという感じ。

これを7000回転ぐらいまで回せたらなと妄想しています。

バルタイをどのくらいにすれば良いか、ご教示して頂ければ幸いです。
誰かおせぇ~て下さい。(⌒・⌒)ゞ



Posted at 2010/05/27 18:18:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2010年05月19日 イイね!

日産ジューク

日産ジューク新型マーチがイマイチなので、私は、ジュークを新型マーチと思いこむようにします。(^▽^;)

現行k12マーチのウエストラインより上を圧縮して、下側を延ばした現行のボディーラインを継承している感じですごく好きです。

内装も現行のどの車よりこだわりを感じます。

現行マーチをクロスオーバーにすると。。。と考えると“あり!”なデザインかなと。

好き嫌いが結構出そうな悪の強いデザインですが、コアなファンを狙うには良いかと。
ガンバレニッサン!
頑張れおっさん!(爆)

Posted at 2010/05/19 18:14:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | m13 | 日記
2010年05月12日 イイね!

2010 OASIS

2010 OASIS関西ロードスターの祭典です。
今回は、480台ほど集まったとか。

もう何年やっているのだろうか?
11年かな?にして、最大数、すばらしいです。

参加車両を見るのが楽しみ。。。。フリマが楽しみ。。。。イベントやゲームが楽しみ。。。。おしゃべりが楽しみ。。。。ガンダムが楽しい!(爆)

人それぞれの楽しみがOASISにはありますね。

それにしてもイベントスタッフも歳とったね。(^▽^;)
お疲れ様でした。

写真
Posted at 2010/05/12 18:54:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | RS | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 34567 8
91011 12131415
161718 19202122
23242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51
トリトンキャブさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 09:26:02

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation