• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月05日

さてと・・・

さてと・・・







↑こうなったのを少~し振り返ってみる(笑


当日はこの季節にしては気温は低め


車的には快調だった・・・はず


発生時にはブーストは正圧には入ってなかった・・・気がする


回転数は4000~5000回転くらい?・・・だった気がする


のような状態で





エンジンルームから



カ ン カン カン カン ・・・ …



と盛大な打音が・・・(滝汗


邪魔にならないとこに移動して


簡単にチェック


一番気になってたのは水周りでしたが冷却水は減ってなし


で、当然のようにわからないので車屋さんにTEL


通話しながらエンジンを掛けて音を聞いてもらうと






「あ~、逝っとるね」






と・・・ORZ




仕事中の時間でしたが無理を言って来てもらいました(感謝


待つ間、某頭文字Dのワンシーンのように


窓を開けてぼけぇっ~ってしてました(笑




到着時に軽くチェックしてもらいましたが


「多分、メタルが逝ってる」


とのこと・・・orz


帰りの車中はバカ話しながらワイワイ帰りましたが


車屋さんに到着すると現実的なお話に・・・
①なんとか今のエンジンを使うようにする
→多分、逝ったメタルが循環してるんで使えるものはないと思われるので却下


②リビルト(コンプリート)エンジンに載せ換え
→値段が現実的でない


③2.2L化
→やってはみたいが、値段がねぇ


③ニコイチエンジン製作(腰下GD+ヘッドGC)
→結構値段が高い


④中古エンジン載せ換え
→アタリ&ハズレ有り


ざっと4つほどの選択肢が登場

















































ど・れ・に・し・よ・う・か・な!?(爆
※実はもうすでに動いていますが(^^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/06/05 22:09:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

徒然なるままに
マヨ侍さん

☔6月も半分になってました🫢
パートナーちゃんさん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

この記事へのコメント

2010年6月5日 22:28
逝ってしまいましたね(^-^;OHしたばかりでしたのに・・・・・

私なら2.2L化すると思います(爆)
現実的にはやはりリビルトが安くて安心でしょうか。事故車でエンジンの生きているGDBなんてあれば一番美味しいのでしょうが。
お早い復活をお祈りしています。
コメントへの返答
2010年6月6日 13:49
逝ってしまわれました~(TT

さてどうでしょう~♪?

何とか1ヶ月程度で済まないかなぁ、なんて楽観視しています(笑

答えは・・・またブログにでも挙げます(^^;
2010年6月5日 22:42
私も③に一票

つかコレですよ~
逝っちゃいましょうよ

災い転じてみたいな~
コメントへの返答
2010年6月6日 13:50
あっ、ここでも(^^;

えぇですよね~
大排気量化♪

答えは・・・またブログにでも挙げます(^^;
2010年6月5日 22:45
こんばんは~るんるん

あらら(*_*)

そんな事が・・・。

現実的に考えたら、

4番かも・・・。

ちょっと怖い気もしますが・・・。
コメントへの返答
2010年6月6日 13:51
こんばんは~

逝っちゃいました・・・(TT

載せ換えきました~

答えは・・・またブログにでも挙げます(^^;
2010年6月5日 23:49
5番の本体買い替え~
コメントへの返答
2010年6月6日 13:52
⑤なんてありましたっけ?(爆

ヤマピーがしたような勇気(財力)はないです(笑

答えは・・・またブログにでも挙げます(^^;
2010年6月5日 23:55
マジか(@_@)ラビさんに続いてはぁ…さんまで(泣)
俺なら作業が自分でできるんで②か③ですね(^^)ノシ
コメントへの返答
2010年6月6日 13:54
賞味期限切れみたいです(TT

作業できる能力ある人がうらやましいです(笑

答えは・・・またブログにでも挙げます(^^;
2010年6月6日 1:01
↑わしの名前を出すんじゃない(笑)


はぁさんも厄年っすか?(爆)

やはり2.2が魅力的ですね(^^)
コメントへの返答
2010年6月6日 13:55
←お仲間キタァっー(笑

オイラも厄年でしたっけ?(爆

大排気量化、魅力的です♪

答えは・・・またブログにでも挙げます(^^;
2010年6月6日 1:24
②+③で2.2Lコンプリートエンジンで

作業は↑↑の人が担当するから、工賃はジ○ージア3本くらいで済むじゃろ~



現実的にはリスクを考えたらリビルドエンジンかねぇ
コメントへの返答
2010年6月6日 13:56
うはっ、それやってみたい♪

○ョー○ア3本で済むならお願いしてみようかなぁ~(笑



答えは・・・またブログにでも挙げます(^^;
2010年6月6日 1:47
折角のチャンス(汗)ですし、コストには目を瞑ってコンプリートエンジン換装ですね
目指せ10000回転!?
コメントへの返答
2010年6月6日 13:57
そうなんです!
前向きに捉えると絶好のチャンス♪

そんだけまわるのなら思い切ってNA化!?

答えは・・・またブログにでも挙げます(^^;
2010年6月6日 5:51
マジですかい(-o-;)

痛い出費になりそっすね(汗)


是非!漢の2.2L化に~!


僕だと超現実的な③か④、もしくは乗り換えを考えるかもOTZ

何にしても早く復活するといいですねぇ(>人<)
コメントへの返答
2010年6月6日 13:58
これが・・・マジです(TT

予定してなかったんで資金が・・・


やっぱ、大排気量化ですよね~♪


答えは・・・またブログにでも挙げます(^^;
2010年6月6日 8:22
寿命を迎えてしまいましたか・・・。
なんだか盛大な出費になりそうですね。
頑張って稼いで下さい!
コメントへの返答
2010年6月6日 13:59
寿命を迎えてしまいました
遅かれ早かれGCには持病みたいです(TT

答えは・・・またブログにでも挙げます(^^;

プロフィール

「さよなら平成!ようこそ令和^^」
何シテル?   05/01 00:22
よくまわりから「お前、何考えてんのかわかん・・・」などと言われたりもしてます(爆 唐突に動いたかと思ったら、全く動かないことも・・・そんなオイラです(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

カワサキ バリオス カワサキ バリオス
A2型 規制前モデル ↑車体番号から推測 現状維持をコンセプトにしてます(笑 今では ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
準急行釣り場仕様w じ〜しぃの魂を受け継げしものっ! 平均燃費 10.18㎞/㍑ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
STiのver3の4ドアです 中古で買って9年目突入しました 来た時はまだそこそこよかっ ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
初めての4輪です 初の4輪は色んな候補があったのですが、結局RAV4になりました やっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation