• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月07日

鳥栖で天ぷらランチ 天ぷら まき 鳥栖本店

鳥栖で天ぷらランチ 天ぷら まき 鳥栖本店 本日はお天気がよく、天ぷら店の開拓に打ってつけなので、
少し遠出しました
と、言っても筑紫野市は福岡市と久留米市の中間地点なので、
鳥栖、久留米、佐賀なども福岡市内から向かうよりも
地の利もありかなり近いです

天ぷら まき 鳥栖本店
まきと聞けば条件反射で銀座ジュエリーを思い出すw
佐賀県鳥栖市にあります
3号線を南下し、シュロアモール筑紫野手前から17号に分岐
17号をひたすら南下し続けると左手にあります
自宅から車で25分くらい

17号の途中には、右手に鳥栖プレミアムアウトレットが見えます
バーバリーヲタなんでいつか買い物に行ってみたいです




駐車場が広くて停めやすい
帰りは駐車場が混んでいたので、ナンバーを確認すると、
佐賀と久留米ナンバーが多く、次いで福岡ナンバーです
時刻は11時40分


券売機
僕は、海鮮天ぷら三昧定食に
イカ、ホタテ、マイタケ、サツマイモ、豚ロースで、
1650円


店内は広すぎて捌けないので、並ばせて調整
僕の入店時は10名弱が並んでいた
でも回転が速いので、あまり待ちません

店内
ご飯の大盛は無料


左はまだ余裕あり


右は結構パンパン


カウンター




コロナ対策


天ぷら以外は到着
よーし準備万端


ご飯は無料の大盛で


お味噌汁
可もなく不可もなく


天つゆ
フツーに美味しい


イカの塩辛
普段は食べないけど無料なので食べてみました
あら、以外に美味しいのね


で、天ぷらの到着
まずは、なす
みずみずしくて合格


次にかぼちゃ
ホックホックで合格


その次はエビ2本
これもみずみずしくて美味しい
合格


で、アナゴさん
これは絶品です
普段、僕はアナゴには厳しい判定をしますが、
表面はカリッとしてるけど、身は柔らかくて美味しく、
最後に背骨でまたカリッとします
三度楽しめる


デカ過ぎるので、割りました
身が収縮せずにふっくらしてるのが分かるでしょ?
これが穴子の天ぷらの醍醐味です


豚ロースとイカ
これはフツー
評価なし


ホタテとサツマイモ
ホタテねぇ、次回に貝柱を食して判断します
これはフツーだった
サツマイモはホックホックで美味しいですよ


ピーマンとマイタケ
ピーマンはフツーです
マイタケは悪いけど、てんやのほうが美味しいw


帰りには30人以上も並んでいます
12時過ぎてるもんね
お昼前にピットインしておいて良かった

結論
ここは、野菜はみずみずしい上に揚げるとホックホックでかなり美味しい
たぶん素材がよい上に、下ごしらえが秀逸なんでしょうね
エビちゃんも美味しい
そして、アナゴさんは絶品

あとは、ホタテの貝柱と白身魚を試してみたいね
かき揚げも
豚ロースはもういいかな
肉系の天ぷらって、実は僕は苦手なのかもしれない

帰りは、ジローをガンガン飛ばしたくなったので
久留米インターから福岡インターへ
都市高の内回りで百道を経由して月隈ジャンクションへ
太宰府インター方向に進み、水城で高速を下りて帰ってきましたよ
だいたい1時間半くらいの高速ドライブでした

日曜の残りの時間はハナとのスキンシップに充てます
平日は出勤スタイルに変わったので、あまり触れ合えていないし

おしまい

天ぷらまき天ぷら / 肥前旭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/07 12:44:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「id7でhdml接続時の表示がたまにおかしくなる http://cvw.jp/b/2956614/47014682/
何シテル?   06/10 17:34
myrthenです。よろしくお願いします。 2021年9月にUターンのため、車で小田原から地元福岡に移住してきました。 今は、筑紫野市に愛猫のハナと一緒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

【シェアスタイル】今日は祝日★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 19:53:44

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ジロー (BMW 1シリーズ ハッチバック)
車検もあり、2021年2月19日よりタローからジローに乗り換えました ストレージパッケー ...
ダイハツ ムーヴカスタム タロー (ダイハツ ムーヴカスタム)
2018年03月30日に納車されましたムーカス LA150S RSハイパーSAⅢ 名前は ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation