• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さむちゃんのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

この週末

色々お出かけしてきました〜毎度の事ですが(笑)



土曜日は家の車のスタッドレス交換してからクリエイターズマーケットへ。

面白いステッカー欲しかったんで見に行ったけど今回は来てなかったみたいで、

ポーチを買ってきました。




んで日曜日はTOYOTA GAZOO RACING festival見に富士スピードウェイまで行ってきました。

レースカー見たり、












ヴィッツレースみたり、



レースクイーンみたり


してました。


レカロの新型シート座ってみましたが、



シェルのベースがSP-Gなのか僕ではガバガバでフルバケの意味ないので買わないです。
オートサロンでボロカス言ってこようかな〜(笑)


あとは、ベロフのおっちゃんに何か買ってって言われたので900ルーメン??のLEDバックランプ買ってきました。



↑めっちゃ興味あったけど、エレガントって事は静かやから音するマフラーが欲しいのでやめました(笑)







んでんで今日は鈴鹿サーキットでチャレンジクラブで走ってきました。

最近色々走行会走ってよーやく錆びついてた腕が戻ってきたのか気持ちよく走れました(^^)
タイムも

と去年並みのタイム出てきたのでこれからです。
精進してパパさんに追いつかなければ(笑)



そうそう、今日走っててフェラーリ458イタリアが嫌いになりました(o_o)
ドライバーの問題なんですけどねσ(^_^;)
挙動不審過ぎて抜きに行けないって、、、





走行後やっぱりブレーキパッドが無くなったので交換しようとしたら、、、、


交換するパッドを家に忘れたΣ(゚д゚lll)


って大ポカやらかして寄り道して帰る予定が、ギーギー言わせながら帰ってきてさっき交換しました。




早く来てよ〜ブレーキパッド、、、
来ないと年末の走行枠までに慣らしができない。


それにしても、ほんま常時電子制御オフにできんかな〜こんなにリヤパッド減ると堪らん。。。


Posted at 2017/12/11 18:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月06日 イイね!

気をつけよ、、

新東名の110キロ区間の違反摘発件数が出てましたね〜。

やっぱり静岡県警は重点的に取り締まりしてるみたいですね。
週末富士まで行かないといけないから気をつけよ。。。
Posted at 2017/12/06 06:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!11月26日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
デフくらいかなぁ

■この1年でこんな整備をしました!
ブレーキホース交換、補機ベルト交換、

■愛車のイイね!数(2017年12月02日時点)
727イイね!

■これからいじりたいところは・・・
エキマニ、中間のメタキャタ、フロント9Jのホイール


宝くじ当たったらスーパーチャージャーと強化もののエンジンショートデッキ欲しい(笑)

■愛車に一言
まだまだサーキット走るけど壊れないでね〜よろしく(笑)




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/02 09:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

泣く泣く、、、

ホイールタイヤセット売ります。
パパさんから18インチのセット売ってもらって17インチ使わなくなったので、、、
置き場所も圧迫して来たので、、、


ホイール:グラムライツ57F
17インチ 8.5J+38と9.5J+38
PCD:114.3

タイヤ:RE-11A 前後255/40R17
タイヤは片減りしてるので付いてないものとして考えて貰えれば。



いる人がいれば是非。



値段は興味ある人だけ聞いて下さいな〜転売されてもアホらしいし。

しばらく買い手つかなければアップガレージにでも持って行きます。
Posted at 2017/10/09 17:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

IS350っぽくない悩み(笑)

くだらねー悩みなのでそれ前提で読んでくださいね(笑)






ホイールを8.5J、9.5Jから9J、10Jにしたいな〜とか、
フロントは17インチのままにしようかな〜18インチ高いし、でもFのキャリパー入らない。。。



あと、富士のストレートエンドで6速で回りすぎてるからファイナル交換したいんだけど、同じ3.5のマークxのファイナル流用できるんかな??
IS350が4.1、マークx3.5Lが3.8やから大分ストレートエンドで楽になるはず(汗)
さすがにスープラの3.2はやり過ぎな感じがするし、回転が落ちすぎる気がする。
高速巡航ん時の回転数も下がるから燃費上がるだろうし。



でも先にVSCオフスイッチ欲しい、、、
Posted at 2017/10/07 00:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「良い子は真似しないで(爆)

何シテル?   12/11 15:15
車と旅行が好きで色んな所を愛車と 走り回ってます。 よろしくお願いしま~す。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東京モーターショー 国産車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:02:03
ショックな事件(凹む…) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 23:08:40
86/BRZ ユーザー車検、排ガスCO高め、O2センサー交換修理DIY、自主検査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 14:24:19

お友達

色々お話しましょう〜(^o^)/
ブログ連発する人、絡みのない人は突然切るかもしれないんであしからず。
72 人のお友達がいます
ミツヲ@ミツヲ@ * TAMAm13TAMAm13 *
より。より。 * ぶたのしっぽぶたのしっぽ *
かっとしかっとし * ほのおほのお *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ダウンサイジングターボが全盛になる予感してきたので今のうちに大排気量NAに乗ってみようと ...
輸入車その他 その他 その他 輸入車その他 その他 その他
自転車〜
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
この前に乗ってたレガシィが寿命になってしまったので乗り換えました。 本当はMRが欲しかっ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ミラージュで散々やったんで雪道走るのと落ち着くのでレガシィのしました。 ですが、、、サー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.