• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月16日

RENAULT TOKUSHIMAに行ってきた。

RENAULT TOKUSHIMAに行ってきた。  6月3日,トゥインゴを購入したルノーネクストワン徳島さんが,新たに新社屋を建設しルノー徳島としてリニューアルオープンされました。そして,同時にアルピーヌ徳島も同時オープンされたので,後日見学に行ってまいりました。

 ルノーネクストワン徳島さんは,一宮社長はじめスタッフも気さくな方ばかりのアットホームなお店で,郊外にあるルノー正規ディーラーです。社長はじめスタッフの皆さんはルノーが大好きな方ばかり。持ち込みパーツの取り付けなどにも快く対応してくれる信頼できるお店です。

 早速新社屋に到着すると,新車やマニアをあっと言わせる旧車が勢揃いして迎えてくれます。駐車場だけでも勉強になります。そして大きなガラス張りのエントランスをくぐるとカングーやトゥインゴなどの展示車がきれいにディスプレイされていました。インテリアもルノーのイメージにあわせた白・黒・黄色に統一されたものが使われています。私のガレージもただいま製作中なので参考になりました。しばし,セールススタッフの一宮さんとコーヒーをいただきながらお話しした後,アルピーヌ徳島の店舗も見学させていただきました。

 さっそく出迎えてくれたのが,旧アルピーヌA110,本物を見たのはここが初めて。昔タミヤのプラモで作ったなあとしばらく眺めておりました。いや~なつかしい。




 そして新型A110,こちらも旧A110のいいところを上手に継承されて現代によみがえらせたって感じです。う~ん,かっこいい!!こういうのって外国の人はうまいですよね。センスがある。日本でも,昔のスポーツカーをアレンジしてよみがえらせてくれないかなあ。フェアレディとか。


 こんな感じでルノー徳島・アルピーヌ徳島さんを見学させていただきました。ついでにルノーエンブレムがついたエアバルブキャップを購入。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。次回は夏にアルピーヌを試乗しに行ってこようと思います。
ブログ一覧 | トゥインゴ TWINGO | クルマ
Posted at 2019/06/16 14:53:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンプス保冷温フルジップランチバ ...
zakiyama @ roadstinさん

【R-2復活への道】ドナー買い取り ...
キャニオンゴールドさん

🍴グルメモ-657 PIZZER ...
桃乃木權士さん

美味い味 768
ライト パープルさん

スターアイランド
amggtsさん

誕生月プレゼントもらう その1
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】 http://cvw.jp/b/2961291/43786281/
何シテル?   03/04 06:54
schenkerBRZです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シーシリンダとコラムカバーの位置ずれ、ちょっとだけ(汗)改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 13:30:48
オートパーツ工房 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 08:07:12
ECOモード エンジン始動時OFF に (自己責任で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 12:41:56

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
新しい相棒です。 BRZからちっちゃくてかわいいこの車になりました。BRZからガラリと雰 ...
スバル BRZ スバル BRZ
BRZアプライドA型,ライトニングレッドに乗っています。 ☆エクステリア ・後期純正バ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation