今回の車検で10台目の代車となった218d グランクーペ Play(F44)の試乗レポ🤩
キリッとしたフロントマスク。
●第一印象
う〜ん、低い 🤣
●エクステリア
コンパクトなのにワンランク上に見える雰囲気のデザインは良い感じ。
特にリア周りはセクシーかと👍
●インテリア
愛車よりは新しい世代のデザインだけどカーブドディスプレイのインテリアを見てしまうと古く感じるって、当たり前か🤣
インパネ、ドア周りのプラスティッキーな部分はやはり車格の関係か。国産車と違ってヒエラルキーがハッキリしていますね。
OSのVer.は知りませんがナビの表示は地形図も反映されているようで個人的には見難く感じました。
●ドライビング
ボディサイズに対する動力性能に不満は無いけどやはりFF。前輪が引っ張る感覚が強い。
BMWなら愛車の様に後ろから蹴とばして欲しいと思うのは我儘だろうか😅
ドラポジもシートを少し上げないと見切りが悪く、結果、もぐりこむようなポジションでは無く少し見下ろすようなポジションが視界も確保できて運転しやすかった。
ロードノイズは意外に入ってくるので静かとは言えない。
●総評
結果、触手は動かず😅
同じセダン系を選ぶならやはりFRの3シリーズかなぁ。
でもやっぱり、X3が好き😘
●これまでの代車歴
218i アクティブツアラー(F45) ×3回
218d アクティブツアラー(F45)
320d セダン(F30)
i3ロッジレンジエクステンダー(I01)
X1 18d スタンダード(F48 LCI)
118i(F20 LCI)
118i(F40)
218d グランクーペ play(F44)
代車歴を見るとディーラーもコンパクト系の車種を中心にいろいろと手配してくれていたことに気づくが、愛車が一番だと戻ってしまうのは手配する車種を間違っていないか?🤣
ただ、i3のレンジエクステンダーは、モーターの強力なトルク感、ワンペダル操作の利便性、サイドシルから見えるカーボンボディ、未来感ある内外装などEV嫌いだった私の心を揺さぶるとても印象深い車でした。
i3は今でも出物があれば触手が動きそうです。
ブログ一覧
Posted at
2024/03/25 20:40:56