• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月15日

スポーティーSUV

スポーティーSUV
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヤリスクロス GRスポーツ(CVT_1.5) (2022年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・GRのガソリンモデルにしか付いていないパドルシフトが魅力
・GR専用のエクステリア
・釣り竿を載せるので4:2:4の分割可倒式はとても便利
・GR専用の足回りのセッティングは秀逸
・取り回しの良いサイズ
不満な点 ・動力性能
出だしモタモタ、中速域まあまあ、
高速域は伸びない....
パドルシフトがあって良かった。
ターボ付けて欲しい。
総評 好き嫌いはあると思いますがエクステリアは良いと思います。
元々、欧州専用に開発されていた事もあり欧州車のような雰囲気があります。
新しさもあり、SUVらしさも表現されていると思います。
積載量含め、使い勝手は大人2人お子さん1人乗車でレジャー目的ならOK。それ以上の人数で使うには手狭かな。
走行性能は足回りは秀逸です。エンジンパワーとトルクはもう一声....という感じです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
・エクステリア
GR専用のグリル、ロアグリル、ホイールは◎
・インテリア
黒で統一されたおかげでチープさはさほど感じません。
GRグレード専用のスポーティーシートは見た目も座り心地も◎
ただしシフト及びシフト回りは....手抜き過ぎですね。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
出だしがかなりモタモタしてるのが気になりますが街中で走るシチュエーションでは必要十分かと。
高速道路で追い越しをかける時に思いの外、伸びが無いのは不満ですがパドルシフトを使って解消できます!
足回りは秀逸。
ワインディングはかなり楽しめます。
ちょっと驚きなくらい。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
SUVとしては硬めです。
個人的には好みな硬さです。
道路からの入力もそれなりにありますが嫌な突き上げでは無いです。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
コンパクトSUVなのでこんなものかと。
デザイン優先で低めに構えたスタイルでリヤガラスもかなり寝ています。
そのため社内高が若干低めです。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
街乗りと高速道路半々くらいの使用環境でリッター13キロくらい。
ガソリン車としては平凡。
価格
☆☆☆☆☆ 5
236万円の車両価格でこの内容ですからかなり満足できる車だと思います。
これと言った特徴は無いもののトータルバランスは高いです。
その他
故障経験 今のところ無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/04/15 09:32:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミニ・クーパーS・・・3BA-XU ...
ritsukiyo2さん

欧州自動車産業を飲み込む「EV沼」
black frogさん

見事に仕分けができていますね。
散らない枯葉さん

休日チェック
影時さん

中国製造 Full Hybrid「 ...
散らない枯葉さん

ゴルフR、国別仕様の差について
black frogさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スポーティーSUV http://cvw.jp/b/2966572/46888046/
何シテル?   03/25 01:26
ANDYZN6です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ANDYZN6さんのトヨタ ヤリスクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 00:40:33
不明 ホイールキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:56:01
トヨタ(純正) アシストグリップ(フック付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 21:31:47

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス パンダクロスGR (トヨタ ヤリスクロス)
ヤリスクロスGRスポーツに乗っています。 過去に86やルノースポール謹製のトゥインゴGT ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
ワインディングでのハンドリングは最高な相棒です!
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
トヨタ86からの乗り換えです。コンパクトで足の速いクルマです😀

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation