• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月01日

レブスピード初参加!!

レブスピード初参加!! 皆さんこんにちは!
ご無沙汰しております。


このたび彗星は、3月27日火曜日鈴鹿レブスピードに仮エントリーしました。
まだ仮エントリーなので、当選するかどうかわかりませんが・・・・。一応出る予定です。


最後の日記からずいぶんと、車(鈴鹿サーキット)からずいぶんと離れておりました。



度重なる原因トラブルで嫌になってしばらく・・・



まずはブレーキのジャダーが出る原因が特定できず、パッド・ローター交換したが直らず。
結局ハブを新品にしたら、一発で治りました。



しかし副産物でしょうか???ハブを新品に入れ替えたら、今度はタイヤがコーナリング中にタイヤハウス内でゴトゴト言い出し接触。見てみると一部当たってました。以前は当たっていなかったのに、なんでだろう・・・。




10mmのスペーサーを外してみたら、何とかおさまったので某所でテスト走行すると、やはりというかフロントが逃げて以前のようにがっつりインを向かないので、アクセル踏めない。
やっぱり10mmのスペーサーの効果はデカイ。挙動がかわってしまった。また一から足のセッティングやり直しです。




やはりスペーサー入れていたほうが、クイックに曲がるしフロントが粘るのでフロントの爪折をします。
これでタイヤが干渉するのを防ぐ方向で。




どうなるかな??
レブの大会の前に3月8日に某走行会エントリーしたので、一度鈴鹿へセッティング取りに行ってきます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/03/01 13:14:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夏のさいたま市です〰️♪
kuta55さん

誰かミラーの留めて居るゴムのキャッ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

ー友人と三浦半島へドライブー
comotoropapaさん

エブリイ エンジンチェックランプ点 ...
ウッドミッツさん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

来週入荷  特注サイズ RAYS  ...
galaxy2015さん

この記事へのコメント

2012年3月1日 13:30
まいどです!

嫌になった・・・・
僕もその気持ち少しわかります(自爆)

まぁ楽しくやりましょう!
楽しいのが一番です趣味ですから(笑)

シビック楽しいですよ~www
コメントへの返答
2012年3月2日 18:01
ついでにまたまたトラブルで、ラジエターの冷却水が異常に減っていて、本日また入院しました。(涙)


レブまでに完全に、全部完治させないとね。



心が折れそう・・・12年目ですからね。
オイラももう一台買おうかな。
2012年3月1日 15:18
おひさしぶりです☆

ジャダー完治への道、ほんま長かったですね・・・

しかし今度はフェンダー干渉とわ・・(汗

ぶっちぎりのタイム、楽しみにしております~♪

わたすも先週日曜に人生2回目の鈴鹿でした♪
コメントへの返答
2012年3月2日 18:08
鈴鹿は他と違って、アベレージスピードが高いので、何かとマシンのメンテナンスを怠ると、大惨事になりかねないので気を遣ってます。


2012年3月2日 23:17
ご無沙汰していますm(_ _)m。

鈴鹿のタイムは遥か彼方へいってしまわれたようで(汗)。

今の僕はミニサーキットが限界でっす・・・

お店もご無沙汰ですので、暖かくなったら遊びに行きたいと
思っています。
コメントへの返答
2012年3月5日 8:25
ご無沙汰です。

鈴鹿へは、一年ぶりに行きます。

どうなることやら・・・・・。

また名古屋に来る際には、連絡いただければと思います。

プロフィール

「458スペチ パワクラ・エキマニ購入 http://cvw.jp/b/296891/42885781/
何シテル?   05/24 12:45
とにかく幼少の頃よりエンジン付いてるものが大好きで。 中学生の時に誰にも見つからないように早朝に、オフクロの原付を無免許で乗り始めて面白さを知ってから病みつき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 青い彗星 (日産 スカイラインGT‐R)
名古屋環状・伊勢湾岸専用機(2018年度版) エンジンその他は2017年度版と同一変更 ...
フェラーリ 458スペチアーレ フェラーリ 458スペチアーレ
リターン・フェラーリ 走るマンション・・・。
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
CB1300SB 2014年式 中古で8700k走行 このたび購入 この年式から6速ミッ ...
ホンダ S2000 青い彗星2号機 (ホンダ S2000)
峠専用機 オーリンズ足回り アミューズCP アミューズマフラー タイヤZ1

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation