• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エトスのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

やっと追加 ^^;

やっと追加 ^^;














アクセラ納車から、早9ヶ月・・・ようやく愛車欄に追加。


けれど、2年半近く描いてなかったので
色々と上手く行かない事ばかり。

おまけに、大きい方のスキャナーも動かなくなってしまったので
急遽、小さい方で取り込み

やっぱり、なんでも続けてないと、機械も動かしていないとダメですね。



ただ、アクセラだけ描くのもなぁ〜と思って
もっとスポーツなイメージも欲しくて背景にRT24−Pを入れました。

けど、その背景なら左ハンドルじゃないと何か変かな?ということで輸出仕様です。


それにしても、WECなどでアウディを走らせていたヨーストチームがマツダと組むとは
かなり驚いたわけで・・・


快走するマツダのレーシングカーを早く見てみたいと思うこの頃です。







ちなみに、アクセラの今日までの走行距離・・・55が揃った  ^^;


Posted at 2017/07/19 21:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

福島ABCCSミーティング 2017

福島ABCCSミーティング  2017











休みがとれたので、気晴らしに行ってきました。

不安定な天気は相変わらずでした


雨が降ったり止んだりで、あまり写真撮れず・・・残念!












それでも400台以上は集まったのかな?


会場で偶然、学生の時の自動車部の友人がS660で来てて、会えたのにビックリ!
お互い近況など色々と話し込んでしまい、他のオーナーさんとは
あまり話できなかったものの、色々と楽しかったです。



お話できた人達、主催者の方々ありがとうございました m(_ _)m



それにしても、久々のAZ-1、200キロドライブ・・・疲れました orz
( だめですねぇ、最近の楽な車ばっかりに乗り慣れてると ^^; )


さて、来月はAZの車検・・・今回はいくら掛かるのかちょっと不安です ^^;

Posted at 2017/07/18 14:45:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

ミニ見に大作戦

ミニ見に大作戦









ミニを見に・・・と思いついたタイトルは放っておいて下さい・・・orz



と、いうわけで。


MINIQさん主催のイベント MINI de ゴーカートを見に・・・というか
ちょこっと参加にリンクサーキットまで遊んできました。


ミニオーナーではないですが、AZ-1の塗装とかアクセラのホイールとか
色々とお世話になってる縁です ^^;




こちらが乗ってきたデモカーのミニ。

ディフェンディングチャンピオンでもないのに
何の間違いか、私に似合わないカーナンバー1だったりして・・・(汗)

2番じゃ、ダメなんですかっ!・・・と心の中で叫んでみたのは一応、お約束で  ^^;





画像はワタシじゃないですけど、コーナーを攻めますっ!


ところが、予選4人目の方が乗った時点でドライブシャフトにトラブル! 走行不能に。

コースを3本、賞味10分くらいしか乗れませんでしたが
前後の加重の掛け方次第で素早く曲がっていく面白さは十分伝わりました。






デモカーが走れなくなったので、後はひたすらイベント見学・・・



20台を超えるミニがたくさん。






午前は天気が良かったのに
肝心のパレード時は雨・・・




あまり、走れなかったけど
車で楽しんでる空気の中にいるって、やっぱりイイ気分です!

久々に仕事忘れて楽しめました!

他の参加の方々・スタッフの方々、ありがとうございました!! m(_ _)m








デモカーが壊れてしまったので
実は、決勝とフリー走行(9LAP)はアクセラで走ってみたんですが
正直、あまり良い印象抱けずに走ってました。

良い車ですけど、サーキットで面白いかは、また、別の話ということで。





それにしても、砂糸さん、来年はコメンタリーブース設置して
解説用にマイク用意して待ってますから〜って、本気なんだろうか・・・(汗)
ボク、口下手なんですけど・・・




では、また来年!
関連情報URL : http://miniqminiq.exblog.jp
Posted at 2017/06/13 22:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

リンクへの冒険

リンクへの冒険










ゼルダの伝説シリーズに引っ掛けたつまらないタイトルはともかく・・・




今週末はMINIQ(東日本オートボディ)さんのイベントに
3年ぶりにお邪魔することになってしまい・・・

とりあえず、1日だけのミニ乗りになってきます。(デモカー借りる予定)



けど、リンクサーキットは始めてなので楽しみというか不安というか


グランツーリスモで予習を・・・と思ったが
そんな地方の小さなサーキットなんてあるわけないし ^^;



クルマ壊さぬよう適当に?楽しんでこよう!


優勝したら、あれだな、琢磨クン見習って酪王牛乳の一気飲みでもしましょうかね?

って、ボクのお腹は牛乳飲むとすぐに下痢ってしまうんだった。
良かった。インディ500の勝者にならなくて ^^;




関連情報URL : http://miniqminiq.exblog.jp
Posted at 2017/06/04 11:14:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

2017年更新 その3




2017年も約半分に差し掛かるってのに、更新3回目・・・

どっかの国のミサイル発射回数より少ないじゃないか orz



忙しい日常ではないけれど、まあ、程々に慌ただしい最近です。



さて、アクセラも乗り出し始めて半年ちょい・・・



点検ついでにマツコネをアップデート。

時計の不具合が解消されたので、とりあえず満足してます。
(ナビは全然使ってないので、分かりません)




ヒール&トゥがやり辛かったので、アクセルペダルを1cmほど嵩上げしました。
(ホームセンターでゴム板、延長ボルト(M4×25)購入)

昔、ケガした後遺症で捻って押し込むという動作がしにくい右足ですが
これで、運転が凄くしやすくなりました。




けど、どうも見た目含めて(ホイールハウスの隙間)
うっすら・ぼんやりしたスポーツ感に悩んだ挙げ句・・・







オートエクゼを組んでみたり ^^;

地味〜に下がって、動きも抑えられイイ感じに。

見た目・乗り心地も良くて、これが純正でも良いのでは?と思うほどです。




色々と弄り出すとキリがないので止めておこう・・・と思うのだが

最近の悩み所はアクセルレスポンス。


やっぱ、次はアレ・・・かな? ^^;

Posted at 2017/06/03 14:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

趣味のイラストや車に関する日常の記録です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
15sプロアクティブ、6MTに乗ってます。ホイールはウェッズスポーツSA-10R ( フ ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ノーマルからマツダスピードのエアロに衣替え仕様。 最近は専ら休日に乗り回してます。
スズキ アルト スズキ アルト
学生の時に買った始めての車。バイト先のおばさんから2万円で購入。程度が悪く外観は汚れてる ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
大学2年の冬にアルトから乗換え。購入時で走行距離が10万キロと多かったのですが値段の安さ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.