• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイシススポーツの"アイアンマン" [トヨタ マークXジオ]

整備手帳

作業日:2019年2月15日

パワーシャーシダイナモ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
色々弄る前にとりあえずパワーを測定したいと思い、シャシダイを実施
2
リミッターカットがまだなので、3速で測定。
3
3速で測定したので、途中ギアが変わり上手く計れなかったそうです。
4
結果は253.9馬力。
今度、リミッターカットして4速で計測する予定です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントバネ交換+バンパー外れ対策

難易度:

フロントバネ交換②

難易度:

KeePerコーティング

難易度: ★★

車高下げのつもりが....

難易度:

右リアハブボルト交換

難易度: ★★

タイヤローテ+トラブル

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年2月16日 19:41
お手並み拝見いたしました?…。参考になります。
自分のパワー関係はHKSの純正交換タイプのエアクリのみですが、
最近に関しては体感レベルは230ps位です(誤差±50)。
やはりトルクがキレイに伸びているようですね~
ナイスダイナモ
コメントへの返答
2019年2月18日 16:20
コメントありがとうございます。
Webからだとコメントが見れず、アプリケーションから今日やっと拝見させて頂きました。
この後、12ヶ月点検にてトムスのパフォーマンスブレーキパッドとエアクリを交換する予定で発注してます。
その後はダウンサスを入れる予定です。

自分が袖ヶ浦フォレストレースウェイを走ってみて一番感じている事は、自分のドライビングテクニックの下手さと、ら、サロンパスさんの滅茶苦茶上手いなと関心しています。
今後も色々と参考にさせていただきたいので、アドバイスよろしくお願いいたします。

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

プロフィール

「@カワイ
ありがとうございます。
早く直してサーキット走りたいです。」
何シテル?   10/25 10:33
アイシススポーツです。ニックネーム変更しました。よろしくお願いします。 アイシス通勤、スイフトスポーツレジャーです。 マークXジオは弟に引き継ぎました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアフォグランプ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 18:33:14
MAQS 直巻きバネ 6k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:30:09
リアルームランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 13:38:56

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ bee (スズキ スイフトスポーツ)
人生で一番と思える愛車です。 コツコツと弄っていくつもりです。 乗ってみた感想ですが、 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
アイシル君です ブルーバードが寿命近くになり買い換え。 ディーラー車で、燃費良く、パワー ...
トヨタ スプリンターマリノ マリノ (トヨタ スプリンターマリノ)
🔰の車。 AE-101の5バルブエンジン。 エアクリとマフラー交換で、シャシダイ185 ...
トヨタ タウンエースノア ノア (トヨタ タウンエースノア)
最初で最後の新車購入。(多分)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation