• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月11日

麒麟にいく😅

麒麟にいく😅 昨年の大河ドラマはコロナ過の影響で

今年2月7日の放送が最終回でした

最後の2話でググっと盛り上がり

感動的な内容で終わりました

1年間見つづけけてきた私は明智(十兵衛)光秀にすっかり惚れ込んでしまいました

信長と十兵衛、強い信頼関係にあった両者

徐々に十兵衛の中で膨らんでくる信長に対する不信

光秀は真に信長に忠誠心を持って支えていた武将だったはずなのに••

次第にお互いが思う完結点とその過程にズレが生じて来る

大河ドラマでは本能寺の変は必然だったように感じました
(あくまで大河ドラマの説の通りだったらですが)

今の私は信長でも秀吉でも家康でもなく十兵衛の生き様、日々の行動に対する信条や信念に感動しました

もちろん光秀のような才覚や冷静沈着さや謙虚さや度胸などこざいませんが自分が光秀と同じ立場だったらどうしただろうと考えさせられました
(あくまで大河ドラマを1年見ての感想です)


TVで取り上げていた光秀ゆかりの地のひとつ
福知山城に行ってみたくなり

先週末、静岡帰りのままだった車をサッと洗って


いざ出発🐴

距離は片道105km程




到着
駐車場が結構混んでいます



ご当地自販機(^_^)








お馴染みの記念撮影

歴史ある街を訪ねるのはワクワクしますね🤔









㊗️120万人

美濃を中心とした明智光秀関係地図



天守閣から由良川を望む




城下の土産物屋さんからみる福知山城





私、この手の土産物はまず買わないのですが
なんでもいいから光秀グッズが欲しくなり
家紋シールを買っちゃいました
愛車のどこかに貼っちゃおうかな😀



それから
光秀の霊が祭られている御霊神社に参拝



往復で211.7kmでした




ブログ一覧 | 大河ドラマ | 旅行/地域
Posted at 2021/02/12 00:04:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みなさんおはようございます!
K-2500さん

AURAくん初ニスモ  FE13🚙
picoo32さん

横浜ららぽーと行ってきました!
ns-asmmさん

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

痩せなく茶を買いに行かなくちゃ🧉
chishiruさん

リアオートブレーキとの戦い(^^ゞ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セルシオ イルミネーションランプが点かない! https://minkara.carview.co.jp/userid/2974873/car/2964440/6971307/note.aspx
何シテル?   07/20 23:11
syu2018です 愛車一筋 結構な年のおじさんです よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セルシオ6台集合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:15:49
ナビLED切れ 修理 LED 打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 06:38:18
grow ナノハイブリッドMKⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/14 09:51:27

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
街中でセルシオを見かけるたびに ‘‘長生きしろよ”って声をかけています。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
街中でセルシオを見かけるたびに 〝長生きしろよ”って声をかけています。
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
生活必需品(重要な役目を担っているキャロルさん)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation