• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月16日

エゴカーと言われない努力

エゴカーと言われない努力
本日、納車されました(^∇^)


嫁カーのNーBOX

頑張ってリッター18kmに満足出来ず

我が家初のハイブリッド車に乗り換えました。



NーBOXは至れり尽くせりな装備で良い車だったけど、我が家は2台とも軽だし、
下取りが頗る良かったので、寂しい気もしたが
お別れしてきました^_^;



また、納車まで日があるにも関わらず

先に下取り車が欲しいとの事で

2週間ほどフィット3ハイブリッドの試乗車が代車だったという・・・



「はぁ?納車の楽しみが半減するやん?」

昔からの知り合いのDの店長
「じゃあ、軽にする?」

「いや、コレで良いw」



との事で納車まで試乗車で練習してましたw





感想は

EV走行を持続するのが思ったより難しいw

でも、モーターのみで5メートルでも10メートルでも走れると嬉しいw

発進はエンジン、のちスピードのったらアクセルを5秒離すとEV走行になるコツも取得w





これだけは絶対にやらない

後続車が居るのに、エゴ運転は「致しません‼︎」





取り敢えず目標は満タン1000Km( ̄▽ ̄)






初給油してこの平均燃費見た時は笑ったww



ま、直ぐに26kmくらいに落ちたけどもw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/11/16 23:14:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

修理から戻ってきました
なおなお君さん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2014年11月16日 23:22
納車おめでとうございます。

すごい燃費!!

僕も、いつか
まっとうな
車に乗れるようになりたいです(笑)(*^。^*)



コメントへの返答
2014年11月16日 23:32
コメント早っ!

有り難うございます^ ^

社用車のプリウス乗った時はモーターのみでグングン走れたのに、これは直ぐにエンジンかかってしまいます(笑)
アクセルワークで足がつりそうですが、頑張れば良い結果が出ると信じて、後続車に迷惑にならない運転に心がけます^ ^

自分は、真っ当な車じゃないのをまだ狙ってますよ(笑)
2014年11月17日 20:48
おぉ!納車おめでとうございます!(^_^ゞ

いいなぁHV。知人のプリウス乗ると欲しくなってしまいます(。>д<)

出だしがモーターぢゃ無いんですね。

実燃費が実に気になります。(*´∀`)♪
コメントへの返答
2014年11月17日 21:05
あざーすっ!*\(^o^)/*

〉出だしがモーターぢゃ無いんですね
いあ、モーターでスタートも出来るけど、確実に後続車に怒られまし(笑)

実燃費は多分22くらいじゃないかなw


そだ!ガマのオレンジロードで前からド変態ジムニーが来て、スッゲーデカタイヤ&ワイドだなぁ思ってたら、K君やったw
真横で指さして「◯◯くーん!」って叫んだけど気付いてもらえず(笑)





プロフィール

「道との遭遇 http://cvw.jp/b/297554/47686855/
何シテル?   04/29 20:52
滅多にブログをUPしません。 最近は燃費記録のみログインする傾向かな(・・;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新型ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 20:45:47
ホンダ 走行中にナビ操作ができるハーネス 取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 07:28:31

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
また、ジムニー乗りになりました。 主に通勤 たまに遠出に使う感じかな。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
低燃費だから遠出にも使いますw 至れり尽くせりで凄く良い車だったけど、 初車検前に乗り ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
街に溶け込む車に乗り換えました(笑) キビキビと走り、小回り性も抜群。 車内広々で、固い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2007年に見通しの悪い信号のない交差点で真横から一時停止無視の車に追突され廃車宣告。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation