• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冬退庁。の"濃銀号。" [ホンダ ビート]

パーツレビュー

2022年10月13日

HALF WAY リアアンダーバー  

評価:
5
HALF WAY リアアンダーバー
もう売ってないよシリーズ。
※ビート専科P103掲載。

某Y!にてたまたま見つけて、メーカー不明で出品されていたりだったので誰も興味がなさそうな感じで最終日までスタート価格のまま動かず、別なことをしていて忘れそうになっていたところたまたまページ開いたら残り数分だったので、残り数十秒で入札したらそのまま終了…。

先に入手のバンパーガードからすると見た目は地味ですが、アルミ製のファッションパーツではなくステンレス製でちゃんとした補強パーツ。

これは入手する以前に装着した車両を実際に見たことがあったのですが、同時に装着できるマフラーを選びそうな形だな…、と思っていましたが、やっぱり思っていた通りでした…。
(ノーマルマフラーは干渉することなくちゃんと装着できました。)

とりあえず、人とはあまりカブることがなさそうなブツではありますが、これよりカブることがないバンパーガードと固定箇所が同じなのではたして出番はあるかな…な感じですが、使い分けしながら様子見ようと思います。

ただ、リアのセンタージャッキアップポイントとほぼ同じぐらいの高さの位置にバーがくるので、車高落とした状態だとジャッキアップポイントが使いにくかったり砂利道とか雪道の轍でひっかけたりしそう…。

そういえばうちの濃銀号の補強パーツはほとんどHALFWAYだな…。
  • フジツボレガリスKも装着できました。これにバンパーつけるとマフラーの一部にしか見えない詐欺。
定価20,000 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

HALF WAY リアアンダーバー

5.00

HALF WAY リアアンダーバー

パーツレビュー件数:4件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

HALF WAY / フレームサポートバータイプⅡ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

HALF WAY / フレームサポートバー

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:17件

HALF WAY / センターラダー

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:8件

HALF WAY / リアフレームサポートバー

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

KAWAI WORKS / カワイ製作所 / センターフロアバー

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:119件

AutoExe / モーションコントロールビーム

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:142件

関連レビューピックアップ

OPENCAFE GARAGE ドアウェッジ

評価: ★★★★★

不明 F、Rパフォーマンスロッド

評価: ★★★★

OKUYAMA フロアサブフレーム

評価: ★★★★★

RSmach エンジントルクダンパー

評価: ★★★★★

ホンダビートECU CZ500Cさんホンダビート純正ECUオーバーホール

評価: ★★★★★

KN企画 ホンダ系 スクーター汎用ガソリンタンクキャップ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年10月17日 20:42
24年位前に装着していました。
結構頑丈なので、ジャッキアップする時にセンターに直接掛けて挙げた事もありましたよ。

車高を下げると駐車場の輪止めでヒットする可能性が高いので、バック駐車では気をつかってました。
コメントへの返答
2022年10月17日 21:50
お~、さすが補強の違いがわかる男ワンオフもぇ~♪さん、販売されていた当時にリアルタイムで装着していたとはっ!

この商品、みんカラでは結構ダイハツ車のレビューばかりですが、ジャッキアップに使えるとか書いてあったので、力の分散もしっかりした造りのようですね。

取り付け時に車両の下から出てくるのに八十数㎏のオレが体重かけて掴んでもしっかり受け止めてくれてました…。
2022年10月17日 22:31
出来れば継続採用したかったのですが、ワンオフのマフラー作製してもらった時にリクエストしなかったので、ガッツリ干渉してしまい、知人に譲りました。後ろから見ると格好えぇんですけれどね。
コメントへの返答
2022年10月17日 23:05
BEATのリア足回りの補強はマフラーが鬼門ですからねぇ…。

どのメーカーも純正マフラーはうまく干渉しない取り回しなんですが、社外マフラーになったとたん牙を剥く感じですね。

意外にレガリスはキレイに収まったので、コレを装着するときはレガリスと組み合わせて謎マフラー感を醸し出そうと思います。

プロフィール

「海蛍。」
何シテル?   03/20 02:21
整備とネタの記憶補助。 定番からウケネライまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いわきで唯一のスパイスカレー移動販売。 
カテゴリ:お店
2019/04/14 09:54:22
 
有限会社 伊藤幌店 
カテゴリ:お店
2007/10/19 08:55:10
 

愛車一覧

ホンダ ビート 濃銀号。 (ホンダ ビート)
 受験戦争に敗れ予備校生となった暗い春、気晴らしに自転車でぶらぶらと走り回ってた時に近所 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒紫号。 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
エリシオンの電撃購入から2年チョイ、3年延長保証もあるし購入後1回目の車検も当然のように ...
スズキ バーディー50 カブぢゃねぇし。 (スズキ バーディー50)
弟が同級生の友達から「ばあちゃんが乗っていたやつが庭に放置してあるけどオレは乗らね~から ...
日産 シルビア 夜紫号。 (日産 シルビア)
HDD発掘作業シリーズ。 行きつけのショップで、 「だれか欲しい人いたら紹介してくれる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation