車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
本日、東名高速を利用中に道路上に材木の破片があちらもこっちにも。

踏みつけたらヤバイ!

走行車線を低速走行してましたので追い越し車線にはみ出さないように高速スラローム。

図らずもデミオの走行安定性のテストができました(グッドでした)。


自分、うまくかわせたけど後方の車は大丈夫かとバックミラーみたら。
偶然、後ろに来ていた車は、覆面パト(赤色回転灯回していたの気が付かず)!
急停止してましたので、慌てて回収作業してたのかな?

((´∀`))なははは、なんかラッキーだったかも。。。。。

皆さん、安全運転しましょうね、おまわりさんが目を光らせてますよ。
あっ!積載物の落下は非常に危険なので気を付けましょう。
Posted at 2016/12/02 19:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
1周忌ミミが亡くなって1年、ミミの好きだった森永の焼きプリンとマーラカオをお供え。

パティにも柿をお供えしてあります。
Posted at 2016/11/15 20:26:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
行方不明コラムカバーにアルミテープを貼り付けただけでステアリングの安定感がましたので今度はアルミテープをフェンダー内にぺったんこ。

ドアミラーの下側にもペタこ。

効果は、( ̄~ ̄;) ウーンよくわかんない(^▽^;)
わかったのはロードノイズが目立つようになったこと(@@)。
どうしてかさっぱりわかりません。
空気の流れが変わって風切音が減ったかわりにロードノイズが増幅?
仕方ないのでロードノイズはフェンダーライナーにゴムシートを追加でごまかしました。

フェンダーライナー復旧作業中に何故かリベットが1個足りない(;^_^A アセアセ・・・
周りをいくら見回してもありません、行方不明になってしまいました。

仕方がないのでホームセンターのエーモンコーナーへ、、、マツダ用リベットが無い!
そこで似たような日産用のプラスティリベット1654を購入、これがぴったんこなんですよね。

めでたしめでたし。
Posted at 2016/10/16 20:12:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!
かぁちゃんの買い物の荷物持ちで待機中に暇なので立ち読み(ちょいだけだから許して)。

ベ○○カー、その中にプロドライバーの「本気でテスト!? マジで効くのか? アルミテープマジック」記事が。

なんて方か記憶はございませんが、ごく普通のホームセンターで売っているアルミテープでテストしてました(どうみても導通タイプではありませんし金額もそれなりの物)。
一車種だけで無く複数の車体での確認テスト(GTRは効果無し)、おまけにトヨタ純正品のテープも使っての比較テスト。
結論的には一般的なアルミテープでもOKのコメントでした。それどころかハスラーの場合はトヨタ純正品と相性悪しとか。
詳細は是非購入の上、お読みください。

さて帯電圧が高ければ粘着部で多少絶縁しようが導電部分のアルミへ移動して放電すると言うことでよさそうです
奥深し、アルミテープ。

ちなみに私は帯電しやすい体質で冬になると静電気でパチパチ(リークが自分の目でも確認できます)やりまくってますので電子部品を扱う作業する場合は除電後、静電気対策アンクルストラップ使用の上作業をしております。

実は本日、アルミテープの追加作業しましたけど写真を撮り忘れました(^▽^;)。
Posted at 2016/10/10 18:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!
珍客到来シャワーを浴びようと思ったら、お風呂の排水口からトカゲみたいな生き物がひょこり。

( ̄△ ̄;)エッ・・?これって「やもり」?

何故、こんなところに???

場所かえてあげようとしたら再び排水口に戻って行きました。

いったいどこから来て、どちらに行ったのでしょう?
Posted at 2016/08/26 20:47:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「かぁちゃんのパソ借用中」
何シテル?   12/02 21:21
  気が付いたらσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ還暦! 車弄りは老眼が邪魔しますので細かな作業はできません。 爺のくせしてサッカーをこよなく愛し続ける小...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車のことよくわかっていない親父ですけどよろしくお願いします。
けっしてガブッと噛み付いたりしませんのでご安心を。
39 人のお友達がいます
川のくまさん川のくまさん * KATSU-SKATSU-S *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * nao@パパnao@パパ
カミンズカミンズ メタボおっさんメタボおっさん
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ わん子号 (マツダ デミオ)
わん子号も二代目となりました。 当然リアシートはわん子用となっています。 車体色はスモ ...
日産 ノート 初代わん子号 (日産 ノート)
NOTEのリアシートはわん子専用です。 隣に止まった方、突然わん子が吠えたらごめんなさい ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車を映した写真がなかったのでわん子とドライブした時の写真です。 シートベルトをわん子が ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ちょこちょこ故障があったけどクレームだったのかな? ↑のわん子、ギャランだと車酔いしまく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.