• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月19日

幸田スライドコントロール講習会

  昨日、7/18(水)は月イチのスライドコントロール講習会
幸田スライドコントロール講習会 でした!


暑かったです!
暑い、と何度言ったでしょうか。


無理は禁物ですが、こうして汗をかくことで体も暑さに慣れていくはず❗️
楽しみながら暑さに慣れていける日だ!と前向きに暑さに向かっていきましょう♪
(もう一回言いますが、無理は禁物ですよ)




まずはブリーフィング。

自己紹介や走行説明、質問タイムなど。

alt



前半は5つのエリアに分かれて基礎練習。
写真はレクチャーエリアでのレクチャー待ちのみなさん。

alt



円旋回、8の字、スラロームなどをドライ、ウェット、さまざまな路面で試せます。
スラコンなのでスライドOK!

alt


どこまで行ったら滑りだすのか、滑らないのか、
自分がコントロールできるのか、ノーコンになるのか、

マシンとドライバーの限界を知りましょう🤗



休憩をはさんで後半はコースを半分に分けてパート練習。

alt

1台ずつ間隔を空けて走行するのでスピンもOK!
↑コレするのに↓コレってのがポイントです)
間隔空けて走行ですが、台数が少ないのでたくさん走れます👍

alt




前半の基礎練習も、後半のパート練習も希望される方には同乗・逆同乗あり。
時間の許す限り、走りまわって乗りますよ!

alt

FRだけでなく、FF、4駆の方もみえます。

alt
 
alt


午前の走行は丸様がドローンにて撮影してくれました。
暑い中、ありがとうございました😊

alt


お昼のランチタイムが終われば午後はカート体験走行。
今回はスラコンアシスタントのエリカ様にカート走行説明をお願いしました✨
alt


幸田サーキットでカート走行が初めて、という方が半数以上でしたが
上手な方が多くてビックリ。疲れているはずなのに・・・😳😳😳

alt


早退された方が3人みえますが、最後はみんなで集合写真。

alt



暑い中、みなさんありがとうございました🤗
スライドコントロール講習会、毎月定期開催中です。





次回は 8/22(水)開催です。


サーキット未経験の方も大歓迎!もちろんバリバリ走る方も大歓迎!
詳細・エントリーはHPから♪

●ほっこりんご   http://hokkoringo.com
alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/19 13:34:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

本日のメインはオイル交換
nogizakaさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2018年7月19日 23:16
半日ありがとうこざいました
暑くて無理はできませんでした

また参加しますのでご指導お願いします^ ^
コメントへの返答
2018年7月21日 12:13
暑い中、ありがとうございました!
さすが鍛えられているだけあって、タフだなぁと最後のカート走行を見て思いました ^_^

また楽しく練習しましょう!!
2018年7月21日 14:50
冬になったら参加します、冷却が追いつかないので、人も車もです。ι(´Д`υ)アツイーーーですが、これからも御活躍応援してますね!
コメントへの返答
2018年7月24日 13:47
はい(^^)
またいつでもお待ちしていますよー♪
今後ともよろしくお願いします(^_^)

プロフィール

「ラリーに行ってみよう♪(観戦方法を分かりやすく説明) http://cvw.jp/b/2978249/47776754/
何シテル?   06/12 11:25
---------------- 車遍歴プロフィール ---------------- 運転するのが大好きです。 2002年に一目ぼれし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 78
91011 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラリーってどうやって観るの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 11:18:58
クルマの運転はジャンル問わず繋がっている! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 20:37:26
イベント:1/06(土) あけおめ走行会 in オートランド作手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 10:30:54

愛車一覧

トヨタ 86 大仏86 (トヨタ 86)
ラリー用に購入! 大仏86と命名。   牛久大仏と86を並べて写真に撮ったら「同じ色!! ...
マツダ ロードスター だっちロド (マツダ ロードスター)
友ダチの山田っち(ヤマダッチ)から引き継いだため、愛称は【だっちロド】です^_^
スズキ アルトラパン ラパンティ (スズキ アルトラパン)
とにかく可愛いラパン
日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
2015年までドリフト競技に参戦していたマイマシン、シルビアの【シル子】です^_^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation